敷居の低いオンライン読書会2021年10月レポート

昨日10月20日に『敷居の低いオンライン読書会』を開催いたしました。
私を含めて総勢6名での読書会となりました。

高圧的な振る舞いは未成熟

それにしても急に寒くなりましたね。去年もそうだったけど、合物の服を着ることがないままに冬を迎える感じです。

だけど参加者の方がお住まいのオーストラリアは春に向かうところ。何このワールドワイド感。改めてオンライン読書会の凄さを感じます。

この日に紹介された本から私が感じたのは、未成熟というキーワード。帝国の時代や源氏物語の平安時代。そして現代。

これまでは武力で国を統治してきたと思うのですが、時代が進むにつれてそれだけではない気がします。
その風潮が日本では今でも色濃く残っていて、政治では声の大きい奴らが好き勝手し、労働の現場では上司というわけでパワハラをする奴がいる。
実力もないのにだよ。本当嘆かわしいよね。

そんな奴らに負けないやり方を考えていかんとね。それが私のこれまでの仕事だし、これからの仕事だと思っています。

本日の参加者のみなさんと

次回の『敷居の低いオンライン読書会』情報!

さあてお楽しみ、次回の『敷居の低いオンライン読書会』のご案内です。

『敷居の低いオンライン読書会 2021年11月』
2021年11月17日(水)20:00〜22:00
詳細・参加お申し込みは下記リンクからお願いします。
参加お申し込みの受付は2021年10月21日の7時からです。
https://www.kokuchpro.com/event/a8ce75621ee7e11ea230e60470a0e49d/

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

Empires of the Weak/J.C.Sharman

全訳 源氏物語 二 新装版/紫式部(著)、与謝野晶子(訳)

百年の孤独/ガブリエル ガルシア=マルケス

予告された殺人の記録/ガブリエル ガルシア=マルケス

仕事ができる人は、3分話せばわかる/浅川智仁

ステレオ 2021年2月号

イップス 魔病を乗り越えたアスリートたち/澤宮優

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください