敷居の低いオンライン読書会2022年4月レポート

先日4月20日に『敷居の低いオンライン読書会』を開催いたしました。
本当なら翌日には記事をアップしていないといけないのですが、やっぱりしんどいね。ワクチン接種3回目。
今回は私を含めて総勢3名での読書会となりました。

読書とサウナって相性がいいのかもしれないね

今回はサウナに関する本が登場しました。
サウナですよ、サウナ。あのサウナですよ。

今はサウナブームということもあって、サウナに関する本も多数登場しています。
ガイドブック的なものからビジネスに結びつけたもの。そして今回登場した医学と結びつけたもの。

私もいろんな本を読みましたけど、結局のところサウナって気持ちいい。
それだけで十分なのかなと思うところもあります。

もちろんルールも大切だし、マナーも大切。健康面にも考えが必要。
だけど厳格になりすぎても息苦しいし、緩くなりすぎても無法地帯になる。決して気持ち良くはない。

気持ちいいだけのサウナから何かを得る。それが豊かさなんじゃないでしょうかね。
サウナスパ健康アドバイザーとして思うことです。

今回の参加者のみなさまと。システムの不調で文字のみでの登場の方も。

次回の『敷居の低いオンライン読書会』情報!

さあてお楽しみ、次回の『敷居の低いオンライン読書会』のご案内です。

『敷居の低いオンライン読書会 2022年5月』
2022年5月18日(水)20:00〜22:00
詳細・参加お申し込みは下記リンクからお願いします。
参加お申し込みの受付は2022年4月25日の9時からです。
https://kokc.jp/e/13681461c44dbd509379c47d7fa3bb4b/

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください