敷居の低いオンライン読書会2021年9月レポート

昨日9月15日に『敷居の低いオンライン読書会』を開催いたしました。
私を含めて総勢4名。ドキッ!男だらけの読書会となりました。

みんなは何歳まで生きるって思ってるの?

今回は4人だったので1人2冊くらい紹介できるかなと思っておりましたが、今回も結局1人1冊の紹介で終わりました。

美術品に造詣の深い方がおられたので美意識に関する話からスタートし、次の本では生きてるうちに財産を使い切ろうという内容。

そうなると寿命がいくつまでだと換算して使い切りたいんじゃないの?と思うわけじゃないですか。
みなさんそれぞれ思うところを話されて、すごく面白かったな。いろんな考え方があるもんだ。

寿命を少しでも伸ばそうと抗うのか(健康に気を使うだけで抗うとも言えないか)、死をそのまま受け入れるのか。
一体どんな未来になるんだろうね。一体いくつまで生きるんだろう?

次回の『敷居の低いオンライン読書会』情報!

さあてお楽しみ、次回の『敷居の低いオンライン読書会』のご案内です。

『敷居の低いオンライン読書会 2021年9月』
2021年10月20日(水)20:00〜22:00
詳細・参加お申し込みは下記リンクからお願いします。
参加お申し込みの受付は2021年9月16日の7時からです。
https://www.kokuchpro.com/event/04378aafc02e0996253eaa899889cd81/

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

美意識を磨く/山口桂

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール/ビル・パーキンス(著)、児島修(翻訳)

東大生が書いた 問題を解く力を鍛えるケース問題ノート/東大ケーススタディ研究会

うつでも起業で生きていく/林直人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください