敷居の低いオンライン読書会2021年7月レポート

昨日7月21日に『敷居の低いオンライン読書会』を開催いたしました。
私を含めて総勢6名での読書会となりました。

前半と後半で読書会の雰囲気がガラッと変わることがあるのも魅力

今回もいろんな本を紹介していただき、そして話が弾む。どれも興味深かったですね。

前半は小説、後半はビジネス書。こんなにガラッと話の中身が変わる回というのも珍しかったかもしれません。
これもどんな本でもシェア可能。順番はルームに入ったもん順というスタイルからくるものなのですが、これはこれでいいもんですよ。

だってね、どんな本が出てくるんか主催者ですら読めないんだもの。
読書会なのに読めない。いや、ダジャレはいいよ。

特に普段読まないであろうジャンルの本が出てきたときはうれしさが込み上げてくる。
これも主催者としての楽しみです。

次回の『敷居の低いオンライン読書会』情報!

さあてお楽しみ、次回の『敷居の低いオンライン読書会』のご案内です。

『敷居の低いオンライン読書会 2021年8月』
2021年8月18日(水)20:00〜22:00
詳細・参加お申し込みは下記リンクからお願いします。
参加お申し込みの受付は2021年7月22日の7時からです。
https://www.kokuchpro.com/event/f19ce59084a2c643388b2addc800b963/

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

営繕かるかや怪異譚/小野不由美

あと少し、もう少し/瀬尾まいこ

いたずらにモテる刑事の捜査報告書/石川智健

実力も運のうち 能力主義は正義か?/マイケル・サンデル(著)、本田由紀(その他)、鬼澤忍(翻訳)

同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか?/石田勝紀

脱資本主義宣言 グローバル経済が蝕む暮らし/鶴見済

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください