敷居の低いオンライン読書会2021年6月レポート

昨日6月16日に『敷居の低いオンライン読書会』を開催いたしました。
私を含めて総勢8名での読書会となりました。

気がつけば9.11テロから20年も経ったんだな

今回もいろんな本を紹介していただき、そして話が弾む。どれも興味深かったですね。

ファミレスでは食後に食器を重ねる配慮はありがたいけど、高級な食器を使ってるところでは勘弁してね。とか。
9.11テロから20年経ったことに気づいたりとか。
自分の死生観について改めて考えてみたりとか。

参加者の方も積極的に発言されて、いろんな意見をお伺いすることができました。
読書会を通して自分を見つめ直す。贅沢な時間を過ごさせていただきました。

次回の『敷居の低いオンライン読書会』情報!

さあてお楽しみ、次回の『敷居の低いオンライン読書会』のご案内です。

『敷居の低いオンライン読書会 2021年7月』
2021年7月21日(水)20:00〜22:00
詳細・参加お申し込みは下記リンクからお願いします。
参加お申し込みの受付は2021年6月17日の7時からです。
https://www.kokuchpro.com/event/4c461567febf11827e38a1429c82001f/

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

思わず考えちゃう/ヨシタケシンスケ

ブリーディング・エッジ/トマス・ピンチョン(著)、佐藤良明、栩木玲子(翻訳)

某/川上弘美

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂/廣嶋玲子

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂にようこそ 公式ガイドブック/廣嶋玲子、jyajya(著)

日本人の勝算/デービッド・アトキンソン

サイレント・ブレス 看取りのカルテ/南杏子

小説「安楽死特区」/長尾和宏

人新世の「資本論」/斎藤幸平

偉い人ほどすぐ逃げる/武田砂鉄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください