2018年5月の『敷居の低い読書会in草津』は満席でした

5月25日は『敷居の低い読書会in大津京』の日でした。

なんと満席!

今回は参加定員が7名で設定していたのですが、なんと満席!
初参加の方も3名おられました。ようこそ!敷居の低い読書会へ!

話を聞いたところでは、これまでに別の読書会に参加されたことがあるそうな。
ゆるい感じでやっている当読書会なのですが、お口に合いますでしょうか。

それぞれの本が見事にリンクしていたような印象

今回も幅広いジャンルの本が集まったのですが、本の内容がリンクするような印象がいたしました。
合計7冊ご紹介いただいたのですが、

・腸の本と発酵食品の本
・コーチングの本とSNSの活用本と学びの本と認知行動療法の本
・魅力的な企業の本とキャリアコンサルタントの私

面白いもので、紹介していただき話し込むうちに「あれ?なんとなくつながりがあるような…」という感じを受けるのですよ。
なんとなくですがそんな不思議なシンクロ感を、参加者のみなさまも感じる部分があったのではないでしょうか。
そして参加者同士の結びつきが強くなるのが読書会の面白いところなのかなと思います。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
近い順に紹介していきますと、2018年5月23日に大津京、6月6日に草津。
そして検討していたOh!Me大津テラスでは6月20日に開催を予定しています。
募集を開始したばかりのものもあり、まだまだ席に余裕がございますので、参加希望の方はお早めにどうぞ。

『敷居の低い読書会in大津京』
2018年5月23日(水)19:00〜
未来堂書店/Bookmark Lounge Cafe 大津京店(イオンスタイル大津京4F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
http://www.kokuchpro.com/event/74e79f97f190e5c5455455b9237948c4/
『敷居の低い読書会in草津』
2018年6月6日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/6100be8c1622d5d3d0551b417c4eae8b/
『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2018年6月20日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/7404db97276f3c92e1495409aa776fd4/

いずれもいつも通り、敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

日本でいちばん大切にしたい会社6/坂本光司

図解 やさしくわかる認知行動療法/貝谷久宣、福井至監修

遺伝子も腸の言いなり/藤田紘一郎

東大とディズニーに学んでも成功しない/後藤武士

ザ・コーチ/谷口貴彦

発酵食品礼賛/小泉武夫

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方/ゆうこす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください