2020年1月の『敷居の低い読書会in草津』レポート

昨日1月15日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。
2020年初の草津開催。だけど年が明けてから2週間も経ってるとあんまり明けまして感がなかったりする(笑)。

会場はいつも通りかんみこより草津店さんで開催いたしました
かんみこよりさん、いつもありがとうございます。

この日チョイスしたのは期間限定のブリュレどら焼き。

この食欲をそそるルックス

どら焼きなんだけどブリュレとタッグを組むと上質なパンケーキへと変わる。そんな感じ。
それにしても暴力的においしそうなルックスでしょ!参加者の方も私が食べているのを見て追加注文されてましたよ。
期間限定なのでお早めにどうぞ。

こんな偶然ある?てなことが起こって震える

今回も初参加の方を含め8名の方にお集まりいただき、総勢9名での会となりました。

1月だから当然外は寒いけど、この日は日が暮れてからグッと気温が下がりました。
だけど暖かい店内だったのでアイスコーヒーの美味しかったこと美味しかったこと。

そして今回も受験の必要性を感じたり、大阪のおばちゃんに圧倒されたり、5Gの到来についていろいろと考えさせられたりしながら時間が過ぎていったのですが、最後に私が本を紹介しようとしたときに奇跡が!

今回私が紹介しようとした本が、吉玉サキさんの『山小屋ガールの癒されない日々』だったのですが、

この直前のタイミングでTwitterをチェックしたのですが、この本の公式アカウントからいいねとリツィートをいただきました。
(山小屋ガールの癒されない日々@yamagoyagirl

すごくうれしくてすぐみなさんにも報告しちゃいましたよ。
読んだ本をアップすることの思わぬ副産物の一つです。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
今月1月29日にはOh!Me大津テラス2FのTSUTAYA BOOKSTORE内にあるKEYSCAFEさんでの開催を予定しています。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2020年1月29日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店内KEYSCAFEにて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/8cc6a18888cd367a96a760d61a11843c/

そして草津開催は来月2月5日。
今月は元日が第一水曜日となっているためいつもの第一水曜日ではなく第三水曜日の開催となりましたが、通常通りの第一水曜日開催となります。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さんです。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2020年2月5日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/c3ccdd0ea3289fe849dbb4ea922b8ac4/

いずれも敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

受験必要論 人生の基礎は受験で作り得る/林修

ビューティーキャンプ/林真理子

天使の卵 エンジェルス・エッグ/村山由佳

58歳から 日々を大切に小さく暮らす/ショコラ

大阪のおばちゃんの人生が変わるすごい格言一〇〇/森綾

5Gビジネス/亀井卓也

メンズファッションの解剖図鑑/MB

ジヴェルニーの食卓/原田マハ

山小屋ガールの癒されない日々/吉玉サキ

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください