2019年11月の『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』レポート

昨日11月20日は『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』の日でした。
会場は毎月お世話になっております、TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店さんでした。

今回は総勢6名の方に参加いただきました。
これまでお越しいただいた方ばかりだったので、今回はルール説明なし。
(そもそもそれほど厳格なルールはありませんけどね)。

個人的なサウナの愚痴からサ談会の話へ

この日は、おふろCafeびわ湖座がオープンした日。
サウナ〜の端くれとして私も行ってきたのですが、結果いろんなストレスがたまる残念なことになってしまいました。
(詳しいことはここでは書かないので直接聞いていただければ)

そんな愚痴を言っていると参加者の方の頭に浮かぶのが『敷居の低い読書会&サ談会』だったりします。
「ぜひ行きたいと思っていたんですよ」という声もいただいたりしたのですが、その時にふと思ったことが。

来年1月なのですが、1日が第一水曜日になります。
敷居の低い読書会は第一水曜日が草津開催、第三水曜日が大津開催と決めているのですが、さすがに元日からの開催は控えたい。
というわけで、2020年1月の敷居の低い読書会は第三水曜日(1月15日)が草津開催、第五水曜日(1月29日)が大津開催とさせていただきたいと思います。

なら、第一週にサ談会を開催してもいいんじゃないの?

という意見もあったので、検討してみましょうかね。
予定が確定すればまた報告することにします。乞うご期待。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

それでは次月以降の『敷居の低い読書会』情報です。
来月は12月。例年通りクリスマス会を兼ねて、プレゼントの交換もいたしますですよ〜。

まず草津開催ですが、来月12月は6日です。
会場はいつもお世話になってます、かんみこより草津店さんで開催します。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2019年12月4日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
クリスマスプレゼント(1,000円くらいのもの)
https://www.kokuchpro.com/event/0f0d8ccc3ab97abb5c11d6f2d40be582/

大津開催の12月は18日に開催予定。
会場はいつもの通り、Oh!Me大津テラス2FのTSUTAYA BOOKSTOREでの開催を予定しています。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2019年12月18日(水)19:00〜20:45
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
(ドリンクのラストオーダーが19:30となりましたのでそれまでにはお越しください)
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
クリスマスプレゼント(1,000円くらいのもの)
https://www.kokuchpro.com/event/1133191ad4ff049b42fcb7d85c9143d8/

いずれも敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

平成時代/吉見俊哉

残業禁止/荒木源

秘密/東野圭吾

コーヒーが冷めないうちに/川口俊和

自分の小さな「箱」から脱出する方法/アービンジャー・インスティチュート(著)、金森重樹(監修)、冨永星(翻訳)

日の名残り/カズオ・イシグロ(著)、土屋政雄(翻訳)

ミスト 短編傑作選/スティーブン・キング(著)、矢野浩三郎(翻訳)

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください