2019年11月の『敷居の低い読書会in草津』レポート

昨日11月6日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。いつも通りかんみこより草津店さんで開催いたしました。
かんみこよりさん、いつもありがとうございます。

今回も初参加の方を含め7名の方にお集まりいただき、総勢8名での会となりました。

この日私がチョイスした甘味は先月と同じく芋栗クリームあんみつなり。

どうよ、あんみつなのにこの秋らしさ。

芋も栗も存在を主張している。

エナメルのライダースジャケットのうるさいこと

11月に入って寒くなったのを感じておられる方も多いと思うのですが、滋賀県南部に住む私も痛感しています。

そこでこの日は暴風の意味も込めてライダースジャケットを着て行ったのですが、思わぬデメリットがありまして…。

うるせえんですよ!

エナメル素材のため、こすれる音がでかいんです。
腕を組んでも、顔をかいても、座ったまま後ろを向いても、ギシギシギシギシいうんです。

でもね、私は気にしませんよ。しばらくは着続けるつもりです。
ラジオの本番の際にはNG出ましたけどね。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
今月11月20日にはOh!Me大津テラス2FのTSUTAYAでの開催を予定しています。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2019年11月20日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/6db50d2a607d653be0b77bf5763353d5/

そして草津開催は来月12月4日。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さんです。
2019年最後の草津開催ということで、例年通りクリスマスプレゼント交換も!

『敷居の低い読書会 in 草津』
2019年12月4日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
クリスマスプレゼント(1,000円くらいのもの)
https://www.kokuchpro.com/event/3f90b71e5d29cc970e284092110e84e5/

いずれも敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

悲しみよ こんにちは/フランソワーズ・サガン(著)、河野万里子(翻訳)

フェラーリと鉄瓶 一本の線から生まれる「価値あるものづくり」/奥山清行

そのままでいい/田口久人

「福」に憑かれた男/喜多川泰

インスタ映えする戦国時代/スエヒロ

ボブという名のストリート・キャット/ジェームズ・ボーエン(著)、服部京子(翻訳)

食卓の向こう側<2><4><7>/西日本新聞社「食くらし」取材班


たとえる技術/せきしろ

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください