先日5月1日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。
何気なしにこの日に決定したのですが、
(えふえむ草津出演の関係で4月以降は第一水曜日が草津での開催日と決めてます)
令和の初日でしたね。

私自身は年号はあまり気にする人ではなく(西暦の方が計算しやすいから…)、何も考えてなかったのですが世間はお祝いムード。
意識してないはずなのになんとなく浮かれている自分に気づいて、少しこっぱずかしかったですね。

かんみこよりさんに頭が上がらない

改元で浮かれ気分ではあったのですが、少し心配なこともありました。
と言いますのはお店の予約の問題。
かんみこより草津店は平日のみ予約ができるお店。通常ならば問題ないのですが、この日は平日か祝日かわからない。
祝日だ!と言う人がいるかと思えば、出勤している人もいて平日なのか?とも思えるし。

そんな感じだったので、この日は開始1時間以上前の18時前に到着したのですが、テーブルにこの札が。

無事に予約できていました。本当にありがとうございます。

この日私がチョイスした甘味はこちら。

ショコラオレンジのシフォンケーキのセットです。
こちらはゴールデンウィーク限定のセットとのこと。お早めにどうぞ。

今回も盛り上がって時間が足りないくらい(笑)

そんな中今回は9名の方にお集まりいただきました。

久しぶりにご参加いただいた方もいたりして、ゴールデンウィーク真っ只中に開催した甲斐があるなあと思いましたね。
基本は平日、お仕事終わりに立ち寄ってくださいというスタンスで開催しているのですが、休日に開催するのもいいかなと思いますね。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
まず今月は5月15日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYAでの開催を予定しています。
まだ席には余裕がございますが、お申し込みはお早めにお願いいたします。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2019年5月15日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/885d217db3ec127236a353172fe445f4/

そして草津開催は来月6月5日。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さんです。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2019年6月5日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/be25a333d0cd0f1a72d487542325237d/

(申込受付は5月3日12:00からとなっております)
敷居を低くしてお待ちしております。

最近は、申込受付を開始してほどなく満席となるケースが増えてきました。
読書会という性質上、1回にお集まりいただく人数にも制限をする必要があるので(あまり多いと本を紹介していただくのがコマーシャルみたいになっちゃうから)しかたないとは思っているのですが…。本当にすみません。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

ブスのマーケティング戦略/田村麻美

総理にされた男/中山七里

旦那観察日記~AV男優との新婚生活~/はあちゅう

LIFE 人間が知らない生き方/麻生羽呂、篠原かをり(著)

徹底抗戦都市モスクワ 戦い続ける街を行く!/小泉悠(著)、速水螺旋人、名城犬朗(イラスト)

会社を辞めずに年収を倍にする! ノーリスクな副業・起業・独立のためのパーフェクトガイド/藤井孝一

出会い系サイトで70人と実際に会ってその人に合いそうな本をすすめまくった1年間のこと/花田菜々子

仕事は楽しいかね?2/デイル・ドーテン

知的生産術/出口治明

ご笑納下さい 私だけが知っている金言・笑言・名言録/高田文夫

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で