昨日、10月3日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。
いつものようにFMおおつの生放送を終えて、いつものように電車…

ではなく、この日は車!

そうなんです。昨日は車だったんです。
18時まで生放送をするようになってから初めての車移動。
遅れてしまうかもしれないと参加者の方々にはお断りを入れておきましたが、なんとか間に合いました。
案外いけるもんですね。冬場は渋滞することも多いだろうけど。

久々に集合写真を撮り忘れた!

そんな中今回は9名の方にお集まりいただきました。
いつもならばここで集合写真を掲載するわけですが、今回はなし。
単純に集合写真を撮り忘れちゃったんですけどね(サーセン)。

初めてご参加の方やOh!Me大津テラスの方では参加したことがあるけど草津は初という方もおられ、いろんな方が来られるようになりましたねえ。

前々回の利用でスタンプカードもたまったのでドリンクをが無料な私。
というわけでこの日は大福を2種類。

今回の甘味はこちら。草大福と豆大福とアイスコーヒー。

秋を感じる気温の低下の中アイスコーヒー。
次回はホットかな。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
まず今月、2018年10月17日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYAでの開催を予定しています。
現在若干の席がございます。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2018年10月17日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/03b777ec2f51768963cb5fdec44de8bc/

そして草津開催は来月11月7日。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さんです。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2018年11月7日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/0e4ffa67422bd166ca38ee09d161894c/

敷居を低くしてお待ちしております。

最近は、申込受付を開始してほどなく満席となるケースが増えてきました。
読書会という性質上、1回にお集まりいただく人数にも制限をする必要があるので(あまり多いと本を紹介していただくのがコマーシャルみたいになっちゃうから)しかたないとは思っているのですが、参加したいと思っているけどいつもキャンセル待ちなんて方もおられることと思います。本当にすみません。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

愛なき世界/三浦しをん

人生は廻る輪のように/エリザベス キューブラー・ロス著、上野圭一訳

ぼくたちは習慣で、できている。/佐々木典士

嫌われる勇気−自己啓発の源流「アドラー」の教え/岸見一郎、古賀史健

こんとあき/林明子

生涯投資家/村上世彰

発酵検定公式テキスト/一般社団法人 日本発酵文化協会

新しい家族信託―遺言相続、後見に代替する信託の実際の活用法と文例/遠藤英嗣

絶望名人カフカ×希望名人ゲーテ: 文豪の名言対決/フランツ カフカ著、ヨハン・ヴォルフガング・フォン ゲーテ著、頭木弘樹翻訳

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で