昨日、8月8日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。

先月から私がパーソナリティーを務めるFMおおつの「イブニングおおつ」の放送時間が変更になり、放送終了後1時間以内に草津まで移動しなければならないわけですが、ちょっと電車が遅れて焦ったぜ!

なんか最近、踏切の無理な横断や線路への立ち入りが多くね?

とりあえず会場入りが遅れることはなかったのでよかったですが、モラルの低下を感じる今日この頃。
こんなことを思うのも歳をとった証拠なんだろうねえ。

冷房が効いている中でのあんみつと読書会

今週はまるで読書会の開催に合わせたように少し暑さも和らぎ、涼しさを感じる日が続いております。
(蒸し暑さを感じることもありますが)

そんな中今回は6名の方にお集まりいただきました。
初参加の方はおられなかったのですが、久しぶりに参加された方がおられたりして、うれしい限りです。

そして更にうれしいことが!
会場のかんみこより草津店さんでは、8のつく日(8日・18日・28日)はスタンプ倍押しとなったようなのです。
スタンプが10個たまるとドリンク1杯無料となるわけなのですが、このスタンプ倍押しは大きいですよ。
私は時間の読書会はドリンク無料でいただきます(笑)。

今回の甘味はこちら。安定のあんみつとアイスコーヒー。

今回も幅広いジャンルの本が集まりました。
面白いのは「こんな本を探している」という話があった後、次の方がそのような本を紹介されたりということがあったこと。
決して意図したものではないのですが(シェアする順番はくじ引きで決めています)、こんな偶然があるから読書会って面白いんだよなぁ。
と思いながら優雅な時間を楽しんでいました。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
まず今月、2018年8月22日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYAでの開催を予定しています。
まだ席には余裕がございますので、参加希望の方はお早めにどうぞ。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2018年8月22日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/b99086edcfc2f9c78918e15007230ebf/

そして草津開催は来月9月5日。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さんです。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2018年9月5日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/dba96b58455824f3732081b7cf72aaab/

敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

統合失調症がやってきた/松本ハウス(松本キック・ハウス加賀谷)

相方は、統合失調症/松本ハウス(松本キック・ハウス加賀谷)

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法/Testosterone

バッタを倒しにアフリカへ/前野ウルド浩太郎

シューメーカーの足音/本城雅人

マルセル/高樹のぶ子

家守綺譚/梨木香歩

ゲッターズ飯田の運の鍛え方/ゲッターズ飯田

幸せになる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教えII/岸見一郎・古賀史健

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で