4月25日は『敷居の低い読書会in大津京』の日でした。
今回は私のテンションが異常に高かったです。すみません。

それもこれも今月から始めたラジオパーソナリティーのせいなのか?
テンションそのままにしゃべってしまい、えらいことでございました。
参加者の皆さん、すみません。

会場は大津京ではいつもここ。
イオンスタイル大津京にある、未来堂書店Bookmark Lounge Cafe 大津京店です。

テンション高くお悩みも聞いたりして

今回の参加者は初参加の方1名を含んで4名。
急遽キャンセルの方もおられたんですけど、大津京開催としてはだんだん人数が増えてきたのかなという気がしないでもないです。

今回はテンション高めの私のトークが多かった、いや、多すぎた感がなくもない。
とにかくすみませんといった感じだったのですが、印象に残っているのは「いろんな人がおるなあ」ということ。
本のテーマもそうだし、トークの中に出てきた仕事関係の人もそう。

そういう人のことを認めることで救われるなんて言い方もします。

私とは違うけどこういう生き方もある。
仕事面ではどうしようもないけど、人間としてはありかも。

こんな風に捉えることで少しは救われるかもしれません。
なので、しゃべりすぎた私のことも少しは認めてあげましょうね(笑)。

今回は顔出しNGの人多し

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
近い順に紹介していきますと、2018年5月9日に草津。5月23日に大津京で開催を予定しています。
次回の草津開催はまだ席に余裕がございますので、参加希望の方はお早めにどうぞ。

『敷居の低い読書会in草津』
2018年5月9日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
http://www.kokuchpro.com/event/20ef8119df44edf7366205a0fbc9717e/
『敷居の低い読書会in大津京』
2018年5月23日(水)19:00〜
未来堂書店/Bookmark Lounge Cafe 大津京店(イオンスタイル大津京4F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
http://www.kokuchpro.com/event/74e79f97f190e5c5455455b9237948c4/

いずれもいつも通り敷居を低くしてお待ちしております。

ちなみにですが、今月27日(つまり今日)に大津パルコの後の商業施設として「Oh! Me大津テラス」がオープンしました。
http://www.ohmeotsu.jp
TSUTAYAがカフェを併設してオープンしたということを聞いたので視察してきました。

うーん…。今回は見送りましょうかね。
いずれは読書会の会場として検討しよう。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

もたない男/中崎タツヤ

認めて励ます人生案内/増田明美

努力不要論–脳科学が解く!「がんばってるのに報われない」と思ったら読む本/中野信子

心が折れそうなときキミを救う言葉/ひすいこたろう、柴田エリー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で