高校野球の地区予選もはじまり、気温の方もそれに合わせたかのように上昇してまいりました。
人間、どの季節も食欲はありますが、暑いから食べたくなるものってあります。

私の場合は冷たいものと辛いものなのですが、夏の冷たい麺は体重があっという間に増加してしまうので(これマジ)、どうしても辛いものをチョイスしてしまいがちです。

正直なところどの季節もおいしいけど

先日私は大阪の梅田に行っていました。
アポイントありヤボ用あり久しぶりに会いたい人もありという感じで過ごしたのですが、問題はお土産です。
大津市という地方都市に住んでいると、家族からの催促めいたものもあったりするわけです。

だけど気温は高い。持ち歩くのに不安がある。

というわけでチョイスしたのがパンなわけです。
パンならば多少の持ち歩きにも不安はそれほどありません。

魅力的じゃないか

JR大阪駅にあるデトゥットパンデュースさんの前にあったブラックボード。
http://www.painduce.com/detout.html
辛いパン。
夏らしいいい響きじゃないか。これをお土産にしようと思います。

並べてみるといい絵面になりました

ブラックボードにあった4つを購入しました。食べ比べてやろうという算段です。
そして晩御飯がわりにしようという目論見もあります。
(普段は晩に炭水化物を控えてるからうれしくてうれしくて)

お好みの辛さを見つけるのも楽しみ

やっぱりカレーパン

黒コショウの香りが効いているせいか、辛いイメージを増幅させます。
食べた感じはお店の評価通りの定番の辛さです。

グリーンカレーのフォカッチャ

カレーの風味も効いているけど、トッピングのベーコンとチーズの風味が楽しい一品。
お店の評価よりも辛くない印象で、実際にウチの娘(4歳)もこの4つの中では一番辛くないと言うくらい、優しいお味です。

大人のカレーパンR18

この辺りから夏らしい辛さになってきます。
包み焼きしているから生地の食感もしっかりと楽しめていいですね。ウチの娘はここでギブアップ。

超!大人のカレーパンR25

ここまでくると笑っちゃうくらいの辛さ。パン生地までが唐辛子で赤い。
やや唐辛子の味が強めな感じなので、ギブする人も多いんじゃないだろうかという印象。

カレーパンって意外とダイエットにいいのか?

そんな感じでこの4つのカレーパンを家族でシェアしていただきました。
私が食べた量はおそらく2.5個くらいになると思うのですが、不安なのは体重の増加です。

普段は控えているパン+晩御飯で食べちゃった

心配で心配で夜も7時間くらいしか寝られなかったんですけど、朝起きてから体重を測ったら前日より1kg減ってました。
すげえ!カレーパンってダイエットにいいんじゃねえの!

いや、待てよ…。
そういや、久しぶりの梅田でけっこう歩いたよな。

確認のために歩数計見たら7.2kmくらい歩いてました。
そりゃやせるわな(笑)。

逆に考えるとおいしいものを食べたければ歩くといいんだよね。
よし!夏は歩こう!熱中症にならない程度に!でも無理しちゃダメだから控えよう!

前日のカレーパンの余韻に浸りながら、そんなことを考えました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で