2019年12月25日イブニングロケッツ785セットリスト

ラーメンのふたりこと、わたくしムッシュこと村川圭一と愛民ちゃんがお届けする偶数水曜日のイブニングロケッツ785。
この日の放送が今年最後ということもあって、メリクリな雰囲気はどこへやら。あわただしく時間が過ぎていく…。

おまけにこの日はゲストも多く、前回も出演してくれた山元ゆうかちゃんや、モーニングロケッツ785第3金曜日担当の杉本まみさんが登場。
(ここまでは想定内のあわただしさ)

そしてなんと本番15分前にえふえむ草津に電話が入って、本人からの直訴によりイブニングロケッツ785奇数水曜日担当の雲浦氏も電話で急遽登場するなどバタバタしてました。
電話ゲストなんて経験がないから、愛民ちゃんに教えてもらいながらなんとかできた感じです。ヒヤヒヤだよ。

これって年の瀬あるあるなんかね。

そういや写真がないな。
えふえむ草津のスタッフの方には撮ってもらったんだけどね。

サンタクロースをお迎えしたりサンタクロースになったり

この日はクリスマスなわけですよ。クリスマス。
子供はサンタクロースさんからプレゼントをもらったり、大人は自らがサンタさんになってプレゼントを贈ったり贈られたり。

我が家にもサンタさんは来ましたよ。
息子が欲しがっていたのは『PROコントローラー スプラトゥーン2エディション』

でしたけど、届いたのはコレ。

まさかの『ムロくんとコーラ スプライトゥーン2エディション』。
うっかりサンタさんに慣れてきたのか、去年は首を絞めにきた息子もため息をつくくらいで終わっておりました。
(もちろんPROコントローラーも届いていたけどね)

そして愛民ちゃんからは横浜のお菓子、赤い靴の女の子をいただきました。
イエイ。私はこのお菓子大好き!
画像は上げないけどね。この喜びは自分一人で噛みしめていたいのよ。うんうん。

愛民ちゃんにはこちらからもプレゼントをご用意させていただきました。
偶然お返しのようになってしまったのですが(笑)。
愛民ちゃんもブログに書いてくれてるようで、うれしいです。
https://ameblo.jp/aimin1125/entry-12562361186.html

プレゼントしたのはコレ

前回のセットリストブログでも取り上げていたんですが、私は同じもののグレーを購入しました。
使用感は問題なく間違いないだろうということで。
彼女は他にも番組を担当しているから、その時に使ってくれるとうれしいですな。

クリスマスだろうが年内最後だろうがラーメンなのよ

この日のトークテーマは「ラーメンのふたりのラーメンライフ2019ファイナル」。
クリスマスだろうが年末だろうが年内最後の放送だろうがおかまいなし。
この手の話題は他の番組やパーソナリティーにお任せするとして、ラーメンのふたりならではの放送ということでやっぱりラーメンでトーク。

ゲストの山元ゆうかちゃんは実はラーメンJD。2日に1回はラーメンを食べに行ってるんだって。
うらやましいねえ。僕がそのペースでラーメン店に行ってたらめちゃデブってると思うわ。
若いから新陳代謝がいいんだろね。ああ、老いを感じてしまう。

杉本まみさんも「大丈夫かな…」なんて感じだったかもしれませんがトークに参加してくれました。好みのラーメンの話なんかもしてくださったりして、楽しかったですね。

この二人には次回のラーメンライフ2020の際にもオファーを出す予定にしていますので(一応了承してくれたよ)、都合が合えば来てくれます。
楽しみ楽しみ。

そして12月18日に発売された六角精児バンドのアルバム『そのまま生きる』から2曲お届けしたりして、満足していただけた方も多いのではないでしょうか。
一番満足していたのは僕だけど(笑)。

そして打ち上げにも行ったりして

そして放送後には今回出演していただいたゆうかちゃんとまみさんと、えふえむ草津のスタッフと打ち上げに。
お店の手配をお願いした僕の友人のともちんにも参加してもらって、非常に盛り上がりました。

お店は草津市大路にある炭火キッチンLEOLEOさん。
https://leoleo.gorp.jp
くさつバルの時にお邪魔して、また来たいなと思っていたわけですよ。このチャンスを生かしました。

メンバーの写真は撮ってないけど、全部は撮っていないけど料理の一部だけお見せしましょう。
(飲んでたから写真を忘れるのはムッシュクオリティー)

トマトソースと半熟卵のサラダ

イベリコ豚の生ハム

洋風なおでん大根。

牛肉はレアでいただきます

どうよこの断面

次回登板は2020年1月8日なり

次回は来年の1月8日。2020年最初の出演となります。
おそらく年末年始の過ごし方などをトークすると思うんですけど、あんまり考えてないので(考えろよ)トークテーマは、

『無題!』

とさせていただきます。
なので気楽な感じでメッセージくれるとうれしいですね。
年末年始どんな過ごし方をしたのかなどなど、メッセージお寄せください。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
お待ちしております。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみいただけます。
お楽しみに。

12月25日のセットリスト

・京都鉄道博物館のうた 六角精児バンド

・Love melody 愛民

・風のプロフィール 東京スカパラダイスオーケストラFeat.習志野高校吹奏楽部

・黄昏観覧車 愛民

・くさつのうた 伊谷亜子

・恋をするなら〜HappyFridayNight〜 愛民

・君と光 大原ゆい子

・天道虫 THE YELLOW MONKEY

・Christmas Wonderland 愛民

・Purple Jewel 愛民

・私はオルガン 六角精児バンド

・come again m-flo

・深夜高速 フラワーカンパニーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください