2019年8月28日イブニングロケッツ785セットリスト

みなさまお待たせいたしました。
お待たせしすぎたかもしれません。

などと全裸監督のような書き出しで始まりましたが、早速セットリストをまとめます。

先日8月28日はえふえむ草津のイブニングロケッツにムッシュこと私、村川圭一の登板日でした。
親愛なるリスナーのみなさまいかがだったでしょうか?

9月1日の防災の日はまだ先なんだけど

この日は朝から九州北部を豪雨が襲うというニュースが流れておりました。
滋賀県も朝から嵐のような風を伴う雨が降っていましたし、被害に遭われた方へお見舞いを申し上げながら、自分自身も不安を感じながらのスタートでした。

この週末の9月1日は防災の日。
各自治体がシェイクアウト訓練を実施しているようなのですが、8月30日のくさつシェイクアウト2019の告知もしっかりさせていただきました。
このブログの読者はしっかりと訓練していただけましたでしょうかね。してるよね。
(ちなみに大津市は9月2日に実施されるようです)

9月8日はイオンモール草津へGO!

愛民ちゃんのアイトピは「無料で名作映画を楽しめるサービスがスタート」。
シネマトゥデイがはじめるサービスで、往年の名作映画が無料で楽しめるそうな。
雨に唄えばとか郵便配達は二度ベルを鳴らすとか。往年の名作を見て今の映画を見ると新鮮な気持ちになりそうですよね。

そして9月8日の告知も。
イオンモール草津で開催される『BIWART-COLLECTION みんなでつくろうコミュニティFM supported by えふえむ草津』の話題。
https://kusatsu.aeonmall.com/news/event/1892

「えふえむ草津」にゆかりのある講師・アーティストを招き、ライブショーや参加型のワークショップイベントを開催!!
イベントの模様を会場特設サテライトスタジオにて公開収録し、後日番組にしたものをえふえむ草津からオンエアします!!

というイベントなのですが、総合司会は我らが愛民ちゃんと伊谷亜子ちゃん。司会だけでなくライブも。
そして観覧無料!こりゃ行くっきゃないよね。

そして私たちは「ラーメンの二人」

18時台のフリートークのテーマは「私たちのラーメンリターンズ」。
リアルラーメン大好き小泉さんな愛民ちゃんと私によるラーメントーク。
前回のトークからしばらく経っているので、久しぶりにラーメン話をしようかなと。

おもしろかったのはお互いにネタで仕込んでいたのが回転寿司チェーン店のラーメン。
回転寿司のラーメンってナメちゃいけない。おいしいんですよね。
このことをネタとしてチョイスする私たちったらもう!なんだこのシンクロは!

そんな二人のユニット名も決まりました。
名付けて「ラーメンの二人」。そのまんまのネーミングです。

ですので毎月第2第4水曜日は「今日のイブロケはラーメンの二人やな!」なんて感じで思い出していただけるとうれしいです。
街を歩いているのを見つけたら「あっ!ラーメンの二人!」と指差していただいてもけっこうですよ。いややっぱ、指はささんといて(笑)。
バテバテな私を見つけたら「ラーメンの二人のびてるやん」という使い方もありです。

今後も我々ラーメンの二人のラーメントークは時期を見てやります。
みなさんからのメッセージは継続して募集しています。
おいしいラーメン店情報は他薦だけでなく、自薦もOK。自慢のラーメンをご紹介していただいてもけっこうです。
お店に来て!なんていうご招待をいただいてもけっこうですよ。サインぐらいはさせていただきます。
お客さんが我々のサインを見たら「ラーメンの二人、来てるやん!」なんてことにもなるかもね。

次回登板は9月11日なり

次回は来月の9月11日。もう秋になって…いるといいんですけどねえ。

次回のメッセージテーマは『私たちはこんな時に秋を感じます』です。
ただ「日が暮れるのが早くなった」「気温が下がって涼しくなった」などではおもしろくありません。

・どのバーガー店でも月見バーガーを出すようになった
・電車の中が汗臭くなくなった

こんな感じの秋を感じる所をメッセージとしてどしどしお寄せください。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
どしどしお寄せください。お待ちしております。
リクエスト曲も募集中です。こちらもよろしく。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみにいただけます。
お楽しみに。

8月28日のセットリスト

・ダメハダメ 鈴木みのり
・カナリア ゆず
・さざえ CRAZY KEN BAND
・くさつのうた 伊谷亜子
・シグナル WANIMA
・ピエロ 上木彩矢
・AM11:00 高木さん(高橋李依)
・獣ゆく細道 椎名林檎と宮本浩次
・はじまりの歌 大橋卓弥
・アオイイロ 水樹奈々
・サウナ好きすぎ Cornelius
・最期の一手 〜聖の青春〜 竹原ピストル
・深夜高速 フラワーカンパニーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください