2018年6月の『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』レポート

今日6月20日は『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』の日でした。
前々日に大阪北部で地震が発生したこともあって開催できるのか心配でしたし、参加者の方々にお集まりいただけるのか不安でしたが、今回は4名の方にお集まりいただきました。
Oh!Me大津テラスでは初めての開催ということもあり、参加者のみなさまも初めて参加された方ばかり。
新鮮な読書会となりました。

今回はTSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店さんと、同店併設のKEY’S CAFEさんのご協力のもと開催することができたのですが、大変丁重におもてなしいただきましてスムーズに開催することができました。
本当にありがとうございました。

今回は本当にジャンルの幅が広かったなあ

今回は初対面ということもあり、どんな本をご持参されるのかがまったく予想できない読書会でした。
そしてご紹介いただいた本を見ると本当にジャンルが全員異なっていて、これぞ『敷居の低い読書会』だ!という感じがいたしました。
それもまた新鮮な感じ。
読書会を始めた当初もこんな感じだったかなあと思いながら、楽しんでおりました。

『敷居の低い読書会』のいいところはこういうところだと思っています。
今風の言葉で言うと多様性だったりダイバーシティだったりすると思うのですが(そんなたいそうな)、ご紹介いただく本の制約を設けていないからこそできることだと思っています。

そして普段読まないようなジャンルの本のお話をお伺いするのはすごく面白い。
面白いだけでなく刺激にもなります。
ご紹介いただいた本も興味深い本ばかりでした。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
2018年7月4日に草津エイスクエア内にあるかんみこより草津店さんでの開催を予定しています。
現在お申し込みを多数いただいており、キャンセル待ちの状態になっております。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2018年7月4日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/3ba7285cc600d63cfade33b49575b381/

大津では次回もOh!Me大津テラスで開催します!
こちらはまだ告知しはじめたばかりですので、席には余裕があります。
お申し込みはお早めにどうぞ。敷居を低くしてお待ちしております。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2018年7月18日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店(Oh!Me大津テラス2F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/14f7603eb64cd832277725f2850176df/

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

集中力はいらない/森博嗣

宇宙の眼/フィリップ・K・ディック

蝉しぐれ/藤沢周平

物語の終わり/湊かなえ

CD‐ROM付 図解 成功の9ステップ/ジェームス・スキナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください