2020年3月25日イブニングロケッツ785セットリスト

ラーメンのふたりこと、わたくしムッシュこと村川圭一と愛民ちゃんがお届けする偶数水曜日のイブニングロケッツ785。
この日は悲しいお知らせからスタートです。

今年の草津宿場まつりは中止です

来る4月26日(日)に開催が予定されていた第52回草津宿場まつり。
春の草津市の一大イベントといってもいい草津宿場まつりですが、新型コロナウイルス感染症対策により中止が決定したということです。
楽しみにしていたであろう草津市民にとってはえらいこってすよ。

もちろん草津を拠点にしているえふえむ草津にとってもえらいことです。
これからガンガンPRする予定だったのに…。

こんな感じの写真とともに

無理なのはわかってるけど、早く落ち着いてくんねえかなと思う今日この頃です。

ラーメンのふたりもYouTuberになりたい!

そしてこの日のトークコーナーは「ラーメンのふたりもYouTuberになりたい!」ということで、YouTubeの話題で盛り上がりました。

私が紹介したYouTuberはwinpy-jijiiこと中村カズヒロさん。
御年70歳の現役YouTuberの方によるアウトドア情報満載の動画チャンネルです。

本日3月26日には彼のキャンプ生活の集大成といってもいい本「Life is Camp winpy-jijiiのキャンプスタイル」が発売されました。

愛民のアイトピのコーナーでも紹介された、商品の情報を仕入れる「様子見フォロワー」的な観点でYouTubeをチェックすることってありますよね。私にとってはアウトドアのギアがそれ。

先日私も新しいテントを購入したのですが、

同じテントをこのチャンネルで紹介されていたのがきっかけで見始めたのですが、琵琶湖やら私がよく行くショッピングセンターのエスカレーターらしきものが映ったりとか既視感があるものがよく登場するので、見れば見るほど親近感が湧いてくるのですよ。
参考になるところも多いし、今ではファンとして定期的にチェックしています。

愛民ちゃんが紹介してくれたゲーム実況のとしょ子さんとか

ストップモーション動画のomozocさんとか

私が見ていないジャンルのものを教えてもらえて、興味が湧いてきましたね。
こんな話してたら自分も動画撮りたくなってきましたよ。
なんか考えてYouTuberデビューしていきたいですね。とりあえず「45秒でなにができる」でも踊ろうか。

次回登板は2020年4月8日なり

次回放送日は4月8日(水)となります。

次回はゲストが来ます。
「2分で心をうるおす名曲セラピー」の著者である神崎ゆいさんをお迎えします。

名曲セラピーの話だけでなく、いろんなお話をおうかがいできればと思っております。

リスナーのみなさんからもメッセージ募集しております。
あなたが癒される曲なんてのを送っていただけるとうれしいです。
どしどしメッセージお寄せください。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
お待ちしております。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみいただけます。
お楽しみに。

3月25日のセットリスト

・final Phase fripSide

・君を守って 君を愛して サンボマスター

・タイニーレイニー・シネマ 愛民

・くさつのうた 伊谷亜子

・小さな恋のうた 高木さん(高橋李依)

・かかってこいよ nakamuraemi

・愛し愛されて生きるのさ 小沢健二

・潮風 岡崎体育

・コール 玉置浩二

・深夜高速 フラワーカンパニーズ

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください