先日8月14日はえふえむ草津のイブニングロケッツにムッシュこと私、村川圭一の登板日でした。
親愛なるリスナーのみなさまいかがだったでしょうか?

この日は湖南フリモ(http://konan-furimo.furimo.jp)の記事で紹介させていただいていた通り、ゲストをお迎えしての放送でした。
ゲストは草津市野村にあるダイナミックレコードの内貴隆店長様。

ダイナミックレコードさんはレコード店なのですよ。
CD店ではなくレコード店なのですよ。
デジタルな音源であふれているこの世の中で、アナログレコードを専門に扱っておられるお店なのです。

レコードをかけるラジオ番組のレアさ

そうなるとレコードをかけてみようじゃないかとなるのが当たり前ですよね。
この日は内貴店長にレコードを持参いただいて、何曲か生放送でかけてみました。

このご時世にレコードをかけるラジオ番組ってそうそうないんですよ!

ローリングストーンズメインでお届けしましたが、珍しいレコードということもあってよりレアさが増すというものですよ。
(写真にあるような八角形のジャケットのものって見たことあります?)

あまりにも楽しかったのか、レコード好きのえふえむ草津スタッフからは「またちょくちょくやりましょうよ!」というお言葉もいただきました。
私も愛民ちゃんも二人でのトークが楽しいので(笑)、頻繁にすることは考えてないですけど、また機会を見てやりたいと思います。
乞うご期待。

次回登板は8月28日なり

次回は来月の8月28日。暑さが過ぎ去っているといいですね。
14日の放送では、あまりの暑さにあきらめてしまった私の選曲が「夏をあきらめて」3連発でしたけど(笑)。

次回のメッセージテーマは『私たちのラーメンリターンズ』です。
前回のラーメントークからしばらく経ちましたので、その間に新しく食べたラーメンの話題で盛り上がろうと思っております。

・あなたのオススメのラーメン
・あなたのオススメのラーメン屋さん
・ラーメン屋さんご自身からの自己推薦メール

などのメッセージをどしどしお寄せください。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
どしどしお寄せください。お待ちしております。
リクエスト曲も募集中です。こちらもよろしく。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみにいただけます。
お楽しみに。

8月14日のセットリスト

・夏をあきらめて 研ナオコ
・君に届くまで Little Glee Monster
・夏をあきらめて サザンオールスターズ
・くさつのうた 伊谷亜子
・レイニーブルー 徳永英明
・カナシミブルー KinKi Kids
・風吹けば恋 高木さん(高橋李依)
・夏をあきらめて JUJU
・深夜高速 フラワーカンパニーズ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で