昨年2018年の4月からパーソナリティーを務めさせていただいていたFMおおつの「イブニングおおつ」ですが、この3月をもちまして去ることになりました。

てことは、今日が最後じゃん!

なんとしらじらしい(笑)。
このブログは最後の放送を終えた後に書いているというのに。
事後報告で申しわけありません。

ゲストお一人お一人にスペシャルサンクスを!

考えてみれば放送の業界に全く縁もゆかりもない中ではじめたラジオパーソナリティーなのですが、本当にいろんなゲストの方々にお越しいただきました。
それもラジオパーソナリティーをしていなければお会いできなかったであろう方ばかり。本当に驚くのと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。

というわけで、これまでお越しいただいたゲストの方みなさまを紹介していきながら、お礼を申し上げていきたいと思います。

幼なじみのともみちゃん

記念すべき最初のゲストはなんと幼なじみ。世界ってすごく狭いですね。
幼稚園からの幼なじみのトークはすごく楽しかったなあ。それが電波乗りましてん。
またゆっくり会おうね。ともみちゃん。

三遊亭わん丈さん

滋賀県出身唯一の江戸落語家の三遊亭わん丈さん。
昨年のNHK新人落語大賞ではファイナリストとなるなど、今後さらに活躍が期待される落語界のホープでもあります。
なのになのに、ラジオでのトークは石山商店街の話が中心だったりして(笑)。
今年もびわ湖ホールで独演会を開催されるので、楽しみにしています。ありがとうございました。

伊谷亜子さん

滋賀のうた1〜22番(ほぼメロディ違い)でおなじみのコスプレギターアーティストの伊谷亜子ちゃん。
ゲストとしても一番多く来ていただいて、すごくうれしかったです。
毎月滋賀でフリーライブを主催したり、びわ湖放送でレギュラーが決まったり、彼女も今後活躍するのが容易に想像できるスターです。
亜子ちゃん、いろいろとありがとう。

中学同級生のともちん

お盆の時期に時間をとってもらってゲストに来てもらいました。ありがとう!
知っているようで知らないスナックの遊び方を教えてもらって、私も一から学ばせてもらうような感じでした。
また花粉症の時期が終わったら集まろうか。

Ayakoさん

こんな可愛らしいジャズボーカリストっているんだなあと思ったのがAyakoさん。
昨年リリースしたファーストアルバムも全国流通が決まって、購入しやすくなりました。
活動の幅も広がっているので、今後の活躍が容易に想像できます。
また心のこもったメッセージもいただき、ありがとうございました。また機会があればよろしくね。

松尾優さん

京都を中心に活動されているシンガーソングライターの松尾優さん。
歌声もそうだけど、本当に可愛い女の子でございました。ご出演ありがとうございました。
この間は天下一品の会長の番組にも出演されてましたね。また私が番組でMCをするときにはよろしくお願いします。ラーメンは作らないけど(笑)。
よかったら天一に行かれるときにご一緒させてください。

つかもんくん&小ムッシュ

千葉ロッテマリーンズを愛する仲間ということで、大学生のつかもんくんと小ムッシュに来てもらいました。
番組まるまる2時間マリーンズの話という、関西圏ではなかなかできない試みをさせていただきました。
そんなつかもんくんも4月からは新社会人。大学生活のいい思い出になればいいな。ありがとう。これからもよろしく。
小ムッシュもこの4月からは中学生。もう二度とマイクの前で無言で頷かないように(笑)。

當間ローズさん

おそらくFMおおつに来訪した方々の中では、史上最高のイケメンだったのではないでしょうか。
私の恋愛対象は女性なのですが、一瞬目がハートになりました(笑)。
また私のことを「お目々パッチリイケメン」と呼んでいただき、非常に恐縮でうれしいです。
モデルだけでなく今後はアーティストとして飛躍するであろうローズさん。ありがとうございました。

三井麻莉子さん&爰地愛子さん

『ラジオで敷居の低い読書会』で共に番組を作り上げたお二人。
おかげさまですごく楽しい番組になりました。ありがとうございました。
三井さんは「イブニングおおつ」にも飛び入り出演してくださったり(スタジオにいた彼女を強引に誘った笑)して、いっぱい助けていただきました。
爰地さんは忙しい時間をやりくりして番組出演してくれました。無理言うてゴメンね。
またこんな楽しいことをやりたいので、ぜひまたお会いしましょう。これからもよろしく。

写真はないけどスペシャルサンクス!

そのほかにも多くの方にお世話になりました。

毎週水曜日の生放送の前に出演してくださっていた『こんばんはおおつ』の蒼い月さん。
いつも明るい番組にしてくださって助かりました。
またいろいろと心配してくれてありがとう。本当にありがとうございました。

モーニングおおつのマダムこと芦田淑恵さんにも番組に飛び入り出演してもらって(こちらも強引に誘った笑)、ファッション談義をいたしましたね。楽しかったです。ありがとうございました。

曜日違いの「イブニングおおつ」のパーソナリティーのヒデ&ゴーのお二人と森川稔さん。
励ましてくれたりしてくれてありがとう。

その他の番組パーソナリティーのみなさんもいろいろとお声がけてしてくれて、ありがとうございました。

そしてスタッフのみなさま方。ど素人の私の要求にいろいろと振り回すことがあったかもしれませんが、おつきあいいただきありがとうございました。

そしてリスナーのみなさま方。聞いてくださってありがとう。

一旦この3月をもって小休止。
いいことばかりではなかったので少し疲れてる部分もあります。2日くらいはゆっくりしたいな。
(土日休んだらすむ話じゃねえか)

さてさて、今後はどんなことになることやら。
決まり次第またブログにアップするので、それほど期待しないで待っていてください。
それでは最後のご挨拶。オーヴォワール、アヴィアント。

『こんばんはおおつ』パーソナリティーの蒼い月さんからいただいたケーキ。おいしかった〜。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で