Adjustmentでは3つのセッションコースをご用意しています。

・オンラインセッションコース
・対面セッションコース
・出張セッションコース

以上が、セッションコースとなります。

これまでは、対面セッションコースは冬季限定とさせていただいておりましたが、このたび期間を延長させていただきます。
期間は5月末日まで。
とさせていただきます。

最初は普通の住宅でセッションをするのはどうかなあと考えていたのですが、ご利用いただいた方からは意外と好評をいただきました。

「外観がカウンセリングルームらしくないところがいい。」
「街中ではないので、人の目が気にならない。」
「看板も出ていないので、カウンセリングに来たということがわからない。」

ということでした。
そしてこの声から考えてみると、やっぱりカウンセリングやコーチングなどのセッションを受けることって抵抗があるんだということが感じられます。

僕も常々言っておりますが、日本のカウンセリングは精神医療のイメージが強い。
メンタルの病気になった人が受けるもの。
そう思っている人がまだまだ多いと思うんですよ。

そのイメージを変えるのは時間がかかります。
もしも、そう思われる方がおられれば、Adjustmentは訪問しやすいのかもしれません。

そりゃあ、オフィスビルなどではないし、看板も出してないし、普通の住宅ですもの(笑)。

そんなこともあって対面セッションを期間延長します。
送迎も継続して行いますので、お気軽にご相談ください。