敷居の低いオンライン読書会2022年1月レポート

昨日1月19日に『敷居の低いオンライン読書会』を開催いたしました。
今回は私を含めて総勢4名での読書会となりました。

あけおめ!ことよろ!

ブログ書いてて気づいたけど、気がつきゃ今年2022年最初のオンライン読書会だったんだな。

今気づいたということは、当然年始の挨拶を忘れていたということ。いつものようにこんばんはとしか挨拶しとらんですわ。なんかすみませんと思いつつも、こんな感じがこの読書会の雰囲気だろと、力づくで自分自身を納得させております。

毎月毎月参加者の方がいつ来ても久しぶりに来ても変わらん雰囲気で開催していきたいですな。2022年の目標はこれに決定。

今回は4人。滋賀県から参加されている方とオーストラリアから参加されている方というグローバルな感じな話題になりました。育ってきた環境が違うと文化も考え方も違う。政治学を学んでおられる方もおられたのでバランスの取れた感じの異文化交流ができたのではないでしょうかね。私も言いたいことが言えたので満足しています。

今回の参加者のみなさんと。忘れずにスクショ撮りました(笑)

次回の『敷居の低いオンライン読書会』情報!

さあてお楽しみ、次回の『敷居の低いオンライン読書会』のご案内です。

『敷居の低いオンライン読書会 2022年2月』
2022年2月16日(水)20:00〜22:00
詳細・参加お申し込みは下記リンクからお願いします。
参加お申し込みの受付は2021年11月18日の18時からです。
https://www.kokuchpro.com/event/af39887dd9818edb60fa7d0371d149d6/

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

rockin’on 2022年02月号/ロッキングオン

執事のダンドリ手帳/新井直之

Korea A Very Short Introduction/Michael J. Seth

100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集/福井県立図書館

働き方 完全無双/ひろゆき
<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください