敷居の低いオンライン読書会2021年3月レポート

昨日3月17日に『敷居の低いオンライン読書会』を開催いたしました。
私を含めて総勢5名での読書会となりました。

一つ一つのテーマを掘り下げて

今回は人数少なめではあったのですが、初めて参加される方が2名おられました。そのうちのお一人は読書会自体も初めてということで、少し緊張気味。こちらも緊張気味だったりして。

人数が少ないことによるメリットもあって、それは一冊一冊の本を切り口としていろんなことを掘り下げられるというもの。
今回で言うと、学生時代に校則が厳しかったかどうかとか、この小説の登場人物は誰がいいか?とか。
だけど堅苦しくない掘り下げ方なのがこの読書会のいいところなんでしょうかね。こういう脱線話が盛り上がったりしますね。

今回の集合写真。名前が出ないように右端に集まってもらいました。

次回の『敷居の低いオンライン読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。

オンラインでする分費用が発生してしまうので(Zoomは3名以上の無料での利用は40分が限界)、会費制となったのが主催者としても残念ですが、ご了承いただければと思います。

『敷居の低いオンライン読書会 2021年4月』
2021年4月21日(水)20:00〜22:00
詳細・参加お申し込みは下記リンクからお願いします。
参加お申し込みの受付は2021年3月18日の7時からです。
https://www.kokuchpro.com/event/90f77c6093f3f12290e8d2214232c2cc/

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

窯変 源氏物語(6) 朝顔 乙女 玉鬘 初音/橋本治

こんなに厳しい!世界の校則/二宮皓

「嫌いっ!」の運用/中野信子

弥勒の月/あさのあつこ

紙鑑定士の事件ファイル 模型の家の殺人/歌田年

クサリヘビ殺人事件 蛇のしっぽがつかめない/越尾圭

7人目の子(上)/エーリク・ヴァリア(著)、長谷川圭(翻訳)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください