敷居の低いオンライン読書会2020年12月レポート

昨日12月16日に『敷居の低いオンライン読書会』を開催いたしました。
私を含めて総勢7名での読書会となりました。

今回はなんとオーストラリアから!

おどろいたねえ。今回オーストラリアから参加された方がおられました。
ついにこの読書会もワールドワイドな読書会になったと言っても過言ではない華厳の滝です。

本人は心配されていましたが日本語も堪能な方だったため、日本語オンリーな私でも問題なくお相手していただきました。楽しかったとおっしゃっていただけたのがうれしかったなあ。

次回以降もご参加いただけるのかな。Zoomでのオンライン読書会になってからいろんなエリアの方が参加されるので緊張と同時にワクワクしています。

今回は写真をしっかり残しております。忘れなくてよかった。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。

オンラインでする分費用が発生してしまうので(Zoomは3名以上の無料での利用は40分が限界)、会費制となったのが主催者としても残念ですが、ご了承いただければと思います。

『敷居の低いオンライン読書会 2021年1月』
2021年1月20日(水)20:00〜22:00
詳細・参加お申し込みは下記リンクからお願いします。
参加お申し込みの受付は2020年12月17日の正午からです。
https://www.kokuchpro.com/event/4bad1ef32f068e46a3859d4d2bac9936/

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

現代思想の遭難者たち 増補版/いしいひさいち

ストレスゼロの生き方 心が軽くなる100の習慣/Testosterone

かみさまは小学5年生/すみれ

Au オードリー・タン 天才IT相7つの顔/アイリス・チュウ、鄭仲嵐

空洞のなかみ/松重豊

東洋文化、東洋思想、東洋史/津田左右吉

セックス依存症/斉藤章佳

フォローよろしくお願いします

敷居の低いオンライン読書会2020年12月レポート” に対して4件のコメントがあります。

  1. 岡本 はるみ より:

    いつもレポート楽しみに拝見しております

    そしてシェアされている本を私の本好き仲間にも紹介しています

    我々高齢者仲間はもっぱら芥川賞、本屋大賞作品、NHK等で紹介された本の貸し借りが多いです

    でも最近は紹介された本をチェックし今迄興味無かったジャンルに興味を持った方もあります

    リモート参加は出来ませんが楽しみにしております

    1. adst-kanri より:

      コメントありがとうございます。
      我々の読書会で紹介させていただいた本の中で、興味を持っていただけるものがあったとすればうれしく思います。
      もし可能ならリモート参加もご検討ください。敷居を低くしてお待ちしております。

  2. Aki より:

    受け入れてくれてありがとう。
    勿論のことですげど、読書会に参加することは、私にとて会話スキルを鍛えるチャンスになる。でもできる限り、参加者のみんなにも楽しめるような、ちゃんとした内容を持つものをシェアするのは私の目標です。
    次回も、出来るだけ迷惑にならないように努力します。

    1. adst-kanri より:

      先日はありがとうございました。
      何も気にすることありませんよ。迷惑なことなんてなにもなかったですから。
      よかったらまた参加してくださいよ。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください