敷居の低いオンライン読書会2020年11月レポート

昨日11月18日に『敷居の低いオンライン読書会』を開催いたしました。
私を含めて総勢8名の活気のある読書会となりました。

今回は愛知県の方も参加されました

Zoomの操作にまだまだ慣れていないこともあり、これまではパイロット版のような感じで参加いただいた方のみに告知をしておりましたが、今回からこくちーずPROでの告知をさせていただきました。

すると愛知県の方にもご参加いただくこととなりました。インターネットってすげえなあと、まるで20数年前にタイムスリップをしたような感じになりましたね。プチ三丁目の夕日だよ。

その参加者の方にもお楽しみいただけたようで、主催者としてはほっとしています。
次回以降も全国から参加者の方が来られるんだろうかと、少しワクワクしています。

今回は写真をしっかり残しております。忘れなくてよかった。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。

ここ最近新型コロナウイルスの感染者もかなり増加しているらしいので、まだまだリアルでの開催は難しくなりそう。
なので、次回もオンラインでの開催にしようと思っております。
クラスタの発生とか考えるとやっぱり…。ね。

オンラインでする分費用が発生してしまうので(Zoomは3名以上の無料での利用は40分が限界)、会費制となったのが主催者としても残念ですが、ご了承いただければと思います。

『敷居の低いオンライン読書会 2020年12月』
2020年12月16日(水)20:00〜22:00
詳細・参加お申し込みは下記リンクからお願いします。
参加お申し込みの受付は2020年11月19日の正午からです。
https://www.kokuchpro.com/event/3a548d1431317a44e141a7f3f724d72e/

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

人財島/根本聡一郎

シカゴ・ブルース【新訳版】/フレドリック・ブラウン(著)、高山真由美(翻訳)

競売ナンバー49の叫び/トマス・ピンチョン(著)、志村正雄(翻訳)

こころ/夏目漱石

哲学と宗教全史/出口治明

トヨトミの野望/梶山三郎

ディズニー7つの法則 新装版/トム・コネラン(著)、仁平和夫(翻訳)

こころの深呼吸/片柳弘史

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください