敷居の低いオンライン読書会2020年10月レポート

先日10月21日に『敷居の低いオンライン読書会』を開催いたしました。
私を含めて総勢8名の活気のある読書会となりました。

初めて画面共有してみた

正直なところ、まだZoomの操作に慣れていない私。前回できなくて、今回やってみたことがあります。
それは画面共有。

いつもの読書会ならばご持参いただいた本を見ながら他の参加者は話を聞くことができるわけですが、オンラインだとそうはいかない。
というわけで、画面共有して(Amazonの商品ページを利用)みました。
するとね、やっぱりわかりやすい。気がする。
スマホだと画面が小さいから見にくいかもしれないけれど、少しでも情報を共有できるかなと考えてやってみました。

今回は写真撮るの忘れたので私の写真のみでゴメン。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。

今日も話が出たのですが、しばらくはこんな感じでオンラインでの開催にしようと思っております。
クラスタの発生とか考えるとやっぱり…。ね。

オンラインでする分費用が発生してしまうので(Zoomは3名以上の無料での利用は40分が限界)、会費制となったのが主催者としても残念ですが、ご了承いただければと思います。

予定としては11月の第3水曜日。11月18日の20時からの開催を予定しています。
詳しい予定が立てられましたら、また告知させていただきたく思います。
その際ご都合がよろしければ是非ともご参加いただければと思います。
敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー/ブレイディみかこ

ブレインメンタル強化大全/樺沢紫苑

日本一の洗濯屋が教える 間違いだらけの洗濯術/洗濯ブラザーズ

流転の海/宮本輝

気がつけば、終着駅/佐藤愛子

季刊ステレオサウンド No.200/ステレオサウンド編集部

週刊現代2020年10月17日号/週刊現代編集部

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください