2020年4月8日イブニングロケッツ785セットリスト

ラーメンのふたりこと、わたくしムッシュこと村川圭一と愛民ちゃんがお届けする偶数水曜日のイブニングロケッツ785。

放送終了後のムッシュ

この日は電話でゲストをお迎えするということで緊張感MAXでの放送。
走り抜けた感があります。写真撮り忘れたから伝わりにくいかもしれんけど。

マルタイのラーメンは棒だけではない

番組冒頭で私から愛民ちゃんにプレゼント。
愛民ちゃんも大好きなマルタイのラーメンですよ。マルタイのラーメン。

あれ?棒と違う…。

先日入手したマルタイの創業60周年記念の袋麺。
昨年に数量限定で発売されたものらしいけど、ドン・キホーテで見つけたんですよ。
現在はパッケージが変わって発売されているらしいですよ。関西じゃなかなか見ないかもしれんけどね。見つけたら即買いだな。

電話ゲストは作家の神崎ゆいさん

今回はゲストをお迎えしました。
お迎えしたとは言うものの、今回は電話でのご出演。新型コロナウイルスの感染症対策で今回は電話でのご出演となりました。

ゲストは「2分で心をうるおす名曲セラピー」の著者である作家の神崎ゆいさん

1ページの中で1曲の歌詞の一節を紹介しメッセージを添える形で表現されているのですが、世代幅広く選曲されているのであなたの思い出の曲も含まれている可能性が高いですよ。
曲がともに印象に残っている思い出って多いんだよな。特に失恋がらみだと(笑)。
そんなことをお伺いしておりました。

そして神崎さんはハガキ職人でもある。現在でもよっちゃんイカのラジオネームで投稿をされています。なんでも採用率は30〜40%ほどあるような。すげえ。

そんな神崎さんからラジオに対する熱いメッセージもいただきました。
その想いに応えられるよう取り組んでいかないといけないなと、愛民ちゃんとともに決意を新たにしました。

この時期暗い気持ちになりがちだけど、次回以降もがんばろ。
ラジオが元気じゃなかったらどうしようもないもんな。

次回登板は2020年4月22日なり

次回放送日は4月22日(水)となります。
その間に誕生日を迎えるので47歳になって初のラジオということになります。
それにしてもアラフィフになってからラジオでしゃべるようになるとは!なんて思っちゃいますね。

次回のトークテーマは「ラーメンのふたり注目!2020年春のドラマ・アニメ・その他テレビ全般」です。
最初はドラマとアニメだけでええかなと思ってたんですけど、愛民ちゃんが「バラエティは?」と聞いてきたのでオールジャンルにしちゃいましょう。

リスナーのみなさんからもメッセージ募集しております。
あなたが注目している番組とか教えていただけるとうれしいです。
どしどしメッセージお寄せください。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
お待ちしております。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみいただけます。
お楽しみに。

4月8日のセットリスト

・君の花 松本大輝

・やさしい気持ち Chara

・黄昏観覧車 愛民

・くさつのうた 伊谷亜子

・愛唄 高木さん(高橋李依)

・PARADIGM KYOTO Yukiko

・め組のひと ラッツ&スター

・Temptation(誘惑) 本田美奈子

・黄金の月 スガシカオ

・深夜高速 フラワーカンパニーズ

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください