2020年3月11日イブニングロケッツ785セットリスト

ラーメンのふたりこと、わたくしムッシュこと村川圭一と愛民ちゃんがお届けする偶数水曜日のイブニングロケッツ785。
この日はメンバー増員してお届けしました。

We are ラーメンの四人

この日はクリスマス以来の4人が勢揃いしてのラーメントーク。
ゆうかちゃん杉本まみさんありがとう。

気がついたら紅一点ならぬ黒一点だな。

東日本大震災を忘れない

この日は3月11日。
2011年のこの日にあの東日本大震災が起こりました。
ただの大地震ではなく原子力発電所が絡んでしまったこともあって、なかなか復興が進んでいないというのが現状です。

だけど直接的に被害を受けていない滋賀県に住んでいるとなんとなく忘れていってしまう。
だけどいまだに元の生活が取り戻せていない東北の方々のことを忘れてはいけませんよね。
風化させないためにもこの日の記憶を語り継ぐ必要があるわけで、3月11日は防災のことを考える日にしないといけないなと思いながら、この日の放送を迎えました。

出演者のゆうかちゃんはえふえむ草津で「HAPPY BOUSAI」という番組にも出演しています。
是非ともこちらの番組もチェックして欲しいなと思います。
第2第4火曜の19時30分からはえふえむ草津を要チェックですよ。

ラーメンのふたりが四人になるとすごい情報量

そして後半のトークコーナーへ。
ラーメンの四人が思い思いにトークしてくれました。
インスタントラーメンから実店舗の話までいろいろと出てきましたね。

愛民ちゃんが今ハマっているのが明星チャルメラカップの塩味。社員食堂のぼっち席で食べてますってさ。
https://www.myojofoods.co.jp/products/items/9571

まみさんは京都の烏丸御池にある麺屋優光を紹介してくれたり、
https://yukou-kiyo.com
北海道は札幌ススキノにあるラーメン信月のことを紹介してくれたり。
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000456/

ゆうかちゃんは私と一緒に行った膳所にある麺バルLa festaのことを紹介してくれたり。
https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25010009/

またこの日はメッセージも多くて、ラーメンの人気がうかがえますね。
ラジオネームハトのマークの店員さんからは、この放送の前日にマツコの知らない世界で取り上げられていたくらしモアのみそラーメンの情報をいただいたり、
http://www.kurashi-more.com/food/instant.html

ラジオネームいっちーさんからは、子供の頃によく行ったのはどさんこラーメンで、最近は時々期間限定で食べられるスガキヤの味噌ラーメンを食べに行くというメッセージもいただきました。
私も瀬田にあったヒカリ屋のスガキヤによく行きましたねえ。
ラジオネームよっちゃんいかさんからは名古屋のショッピングモールのスガキヤに行ったお話をいただきました。本場じゃん!うらやましいわ。

その他遅れてきた反抗期さんからは質問が。息子が毎朝辛ラーメンを食べてるんですが大丈夫でしょうか?と。
うん。多分大丈夫じゃない?安藤百福も長生きしたんだし。

ラジオネームバッドニュースアレンからはラーメンマンネタを。
私がすべったみたいになったじゃないか!次回はがんばってくれよ!

私が紹介したネタは時間があれば別記事でまとめよう。
せっかく紹介もしたし、写真も撮影したし、なんかもったいないしね。

次回登板は2020年3月25日なり

次回放送日は3月25日(水)となります。

次回のトークテーマは、

『ラーメンのふたりもYouTuberになりたい』

です。
いろんなイベントが中止になっている昨今、自宅で過ごす人も多くなってきていると思います。
私も選抜高校野球の中止が決定して、プロ野球の開幕も延期になって、一体どうしたらいいんだ!となっております。
こうなったらYouTube見て過ごすしかないかなと。

リスナーのみなさんからもメッセージ募集しております。
オススメのYouTubeチャンネルとか、実際にYouTuberとして活動される方はエピソードなんか送っていただけるとうれしいです。
どしどしメッセージお寄せください。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
お待ちしております。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみいただけます。
お楽しみに。

3月11日のセットリスト

・I Love… Official髭男dism

・東京 くるり

・黄昏観覧車 愛民

・くさつのうた 伊谷亜子

・風吹けば恋 高木さん(高橋李依)

・いつもの風景 斉藤和義

・vogue 浜崎あゆみ

・星になる つじあやの

・The Sunshower 亜咲花

・深夜高速 フラワーカンパニーズ

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください