2020年1月の『敷居の低い読書会in草津』レポート

昨日2月5日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。
会場はいつも通り、かんみこより草津店さんで開催いたしました。
かんみこよりさん、いつもありがとうございます。

バレンタインデーの時期は興奮が止まらない

そしてね、この日はお店に入る前に飛び込んできたメニューがあったわけですよ。
そう魅力的なメニューがね。

バレンタインデーの季節にピッタリ!

ルビーチョコレートがドリンクになってるわけですよ!
ルビーチョコレートとは最近世に出てきた4つめのチョコレートと言われているものらしいですね。
(ダーク・ミルク・ホワイトに続いて)
しかも着色料などを使っているわけではなくて、ルビーカカオ豆の色だそうな。すごいやん。

ドリンクセットにならないのに両方いっちゃった私

ルビーチョコレートドリンクはホットです

自家製チョコワッフルはオレンジが聞いてて私好みの味

この時期の限定メニューなのでお早めにどうぞ。
間違いなくおいしいですよ。

ジャンルの幅広さがこの読書会の売りなのです

今回も初参加の方を含め6名の方にお集まりいただき、総勢7名での会となりました。

この日もジャンルの幅が広かったですね。
社会派な読み物から小説から山男のノンフィクションから健康の検定のテキストからユーモアあふれる本からホストでしめる。

なんやね〜ん。この流れは(笑)。

初めて来られた方にとっては驚きがあったようでしたね。
でもねこの読書会はこれが面白いと思っている私です。
普段は読まないジャンルの本の話も聞けておもしろいと思うんですよね。
またここで紹介された本を読むも読まないも自由ですから。

外は寒かったけれど、甘いものは食べれるは、いろんな本のことを知れるは、参加者同士でトークが盛り上がるは。
今回も非常に楽しゅうございました。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
今月2月19日にはOh!Me大津テラス2FのTSUTAYA BOOKSTORE内にあるKEYSCAFEさんでの開催を予定しています。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2020年2月19日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店内KEYSCAFEにて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/746b29b4c5103f26fe1264be614be68f/

そして草津開催は来月3月4日。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さんです。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2020年3月4日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/d4b0e23da66b8fe16b9cdf649439d405/

いずれも敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー/ブレイディみかこ

家庭モラル・ハラスメント/熊谷早智子

みかづき/森絵都

穂高小屋番 レスキュー日記/宮田八郎

日本健康マスター検定 公式テキスト 増補改訂版/日本健康マスター検定総合監修委員会

ないもの、あります/クラフトエヴィング商會

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方/ROLAND

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください