2020年1月22日イブニングロケッツ785セットリスト

ラーメンのふたりこと、わたくしムッシュこと村川圭一と愛民ちゃんがお届けする偶数水曜日のイブニングロケッツ785。
この日はゲストが来てました。

株式会社インシュアランスブレーンの伊東亮一さん

なんと、元吉本芸人の保険屋さん。なかなかなご経歴でしょ。
そして私にとっては元草野球のチームメイト。世間が狭くてすみません。

放送前から伊東くんとの縁を感じる

滋賀県南部のサウナーにとっての一大ニュースとして、極楽湯南草津店が今月いっぱいで閉店というものがあります。
そうかさみしいもんだなあと思いながらいると、ついつい最後に行きそびれてしまう。
そんなことないですか?私はそれをよく経験します(笑)。
なので時間のあるうちに行こうと考えて、時間があったのが昨日の放送前だったわけですよ。

極楽湯南草津店の前で

あったかいお風呂に入り、休憩所のテレビでは「本日1月22日はカレーの日」なんてことを言っていたのでラジオのネタになるかなあとか考えながら、極楽湯を堪能しておりました。
さあて遅めのお昼ごはんを食べてから行こうと考えていたら悲劇が…。

しょ、食事処が…

カップ麺はあるけれど…

食事処はもう営業していなくて、店内でカップ麺が販売されている模様。
(お酒飲む人はビール類と乾き物が売ってます)
あーどうしよう。

と思って外を見ると伊東くんが勤務している株式会社インシュアランスブレーンが

極楽湯から国道1号線をはさんで真向かいにあるんですな。
このままさらって行こうかなと一瞬考えましたけど(『水曜どうでしょう』か!)、いそいそとカレーを求めて退散。えふえむ草津のくさつ夢本陣のスタジオへ向かったのでした。

資産形成に保険はいかがでしょう?

そして番組へ。
やっぱ元芸人だなあというくらい落ち着いた感じで初々しさのないゲストを相手にトークを展開していたのですが、トークテーマは保険。
みなさんは保険のことわかりますか?
保険関連のお仕事をされている方ならともかく、下手すりゃ自分が加入している保険のことすらわかってないなんてことはないでしょうか。

保険の営業マンってそのためにいるわけですよね。特に保険代理店だと生命保険だけでなく損害保険も扱っているのでワンストップで対応してもらえるのがメリットなわけですよ。

そう、まさにブレーンなのです。

消費税が導入されてからの30年で賃金は全然伸びていません。なけなしのお金と言ってもいいわけですよ。
普通預金・定期預金だけでなく投資も加えて考えてみてはどうかと伊東くんは言ってましたね。
参考になるねえ。

そんな伊東亮一くんの会社、株式会社インシュアランスブレーンのホームページアドレスは以下の通りです。
https://hoken-shiga.com
保険の見直しや新しく加入を検討されている方はぜひ伊東くんまでどうぞ。

次回登板は2020年2月12日なり

次回放送日は2月12日(水)となります。
また中3週間だよ…。みんな待たせてごめんね。

次回のトークテーマは、

『草津にもあったらいいなこんなもの』

とさせていただきます。
あえて実現が難しいものなんかでも面白いかもしれませんね。例えば、
「ディズニーランド」
「滋賀県庁」
とか。

もちろん本当に欲しいと思っているものでもいいです。
どしどしメッセージお寄せください。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
お待ちしております。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみいただけます。
お楽しみに。

1月22日のセットリスト

・クレイジーの中華街大作戦! CRAZY KEN BAND

・リメンバーミー MAN WITH A MISSION

・Time goes by Every Little Thing

・タイニーレイニー・シネマ 愛民

・くさつのうた 伊谷亜子

・AM11:00 高木さん(高橋李依)

・マスカレード 安全地帯

・(RE)PLAY 三浦大知

・Secret of my heart 倉木麻衣

・栄光の男 サザンオールスターズ

・深夜高速 フラワーカンパニーズ

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください