2020年1月8日イブニングロケッツ785セットリスト

ラーメンのふたりこと、わたくしムッシュこと村川圭一と愛民ちゃんがお届けする偶数水曜日のイブニングロケッツ785。
この日の放送が私にとってはラジオ初め(愛民ちゃんは2日前にすましてたけど)。

とは言えいつも通りの中2週間。ブランクを感じてしまうのはあいかわらずです。
(いろんなことを忘れつつある年代になってまいりました)。

この日は風が強かったね。

年末年始はサウナ三昧だったなあ

この日のトークテーマは「年末年始何してた?」。
まず今年の抱負を発表してトークが進みました。

今年の抱負はこれにしようかな。

これって、えふえむ草津のスタジオがあるくさつ夢本陣の男性トイレの張り紙じゃん!
番組中に行ったトイレでもネタを拾うプロフェッショナルぶりを発揮です。

年末年始の愛民ちゃんは体調崩してるのに仕事してたりして大変だったみたいだったので(この日も体調悪かったけど出演していた頑張り屋さんです)、私のトークメインで。

令和初のお正月だった今年の年末年始だったのですが、私はブレることなくサウナに行っていましたね。

私は年末には家族で旅行に行きました。ダイヤモンド☆ユカイさんのCMでおなじみの湯快リゾートへ。湯快リゾートはサウナのない施設もあったりするのですが、もちろんサウナがあるところをチョイスして(笑)。

ご存知の方も多いと思いますが、湯快リゾートは遊ぶところがいろいろとあります。
マンガコーナーやら卓球台やら。カラオケもある。

というわけで、私も数年ぶりにカラオケを楽しみましたよ。家族でカラオケは初めてだったので超新鮮!
小ムッシュくんも初体験。その時に歌ったカラオケデビュー曲も放送したりしました。

いま聴いてもやっぱりかっこいい。

安全地帯の『マスカレード』。
最近私がよく聴いているからか、車内でヘビーローテーションで流れていたり、iPhoneの目覚ましがこの曲だったりするのですよ。
(実はこのブログを書きながらも聴いていたりする)
そんなんだから耳に残ってたんだろうね。
さて小ムッシュくんは日本最高の男性ボーカリストでもある玉置浩二にどれくらい近づけたでしょうか。

私?
離れすぎてて宇宙戦艦ヤマトに乗ってもたどり着けませんわ(涙)。

次回登板は2020年1月22日なり

次回放送日は1月22日(水)となります。
この日はゲストを呼ぶ予定です。元吉本芸人の保険営業マン。闇営業ではありませんよ。
なので次回のトークテーマは、

『元吉本芸人に聞く保険のこと』

とさせていただきます。
知っているようで知らない保険のこと。
ゲストに聞きたいことを質問する感じでメッセージしてくれるとうれしいですね。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
お待ちしております。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみいただけます。
お楽しみに。

1月8日のセットリスト

・ぼくらのネットワーク DAOKO×中田ヤスタカ

・誰かの願いが叶う頃 宇多田ヒカル

・アンノウン・ワールドマップ やくしまるえつこ

・撫仔ネコ 愛民

・くさつのうた 伊谷亜子

・やめないで,PURE KinKi Kids

・気まぐれロマンティック 高木さん(高橋李依)

・サウナ好きすぎ Cornelius

・Lemon 米津玄師

・マスカレード 安全地帯

・恋 星野源

・Poppin’Shower ユッコ・ミラー

・深夜高速 フラワーカンパニーズ

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください