2019年12月11日イブニングロケッツ785セットリスト

ラーメンのふたりこと、わたくしムッシュこと村川圭一と愛民ちゃんがお届けする偶数水曜日のイブニングロケッツ785。
今回のゲストはある意味レアな彼女。

えふえむ草津にインターンで来ていた山元ゆうかちゃん

(写真はえふえむ草津のスタッフさんに撮っていただきました)

スタジオに早めに入ったのですが、その時にインターンで来るのがこの日が最後だっていうことらしいんですよ。
てなわけで最後の思い出にどうだい?ということで首根っこ捕まえて出演していただくことにしました(笑)。

だけど本人が意外とノリノリだったので首根っこ捕まえる必要もなかったですけど。
さすが普段からえふえむ草津の防災番組『Happy BOUSAi』に出演してるだけのことはありますね。
http://fm785.jp/オンデマンド放送/happy%E3%80%80bousai/
さすがだね。

早めにスタジオに入るといろんなパーソナリティーとお会いする

冒頭にも言ったんですけど、この日は早めに入ったんですよ。
この日からMyヘッドホンを導入しようと思ってたんですよ。

購入したのはコレ

お値段控えめにということで決定したのがコレですよ。
使用感は問題なく、ラジオパーソナリティーの端くれとしてオススメしておきます。

そして早めに入ると出会うのが他番組担当のパーソナリティーの方々。
先日の土曜日にピアザ淡海で我らが三遊亭わん丈さんと一緒に出演されていたGINLALAのお二人や、

いきいき草津のコーナーでお馴染みの能政夕介さんにもお会いしたりして、少しミーハーな気分で盛り上がっておりました。
たまには早く入るのも悪くないなと思う私です。

冬の過ごし方っていうほぼフリーダムなお題

この日のトークテーマは冬の過ごし方。
冬だから行く場所や冬だから食べるもの。冬だから身に付けるものや持ち物など、とりあえず冬に関するトークならなんでもOK。

そんなフリーダムなテーマに急遽ゲストとして放り込まれたゆうかちゃんもしてたりして。不意打ちのように話を振っていきました(笑)。

正直なところ、寒いし「楽しむ」というよりは「耐える」という印象が強い冬。
(私にとってはですよ)
愛民ちゃんのアイトピのコーナーでも取り上げられていましたけど、いかに風邪・インフルエンザ対策をするのか?ということに尽きるような気がするね。

温かいお鍋にしろ、使い捨てカイロにしろ、体をあたためるためもしくは冷え防止のためのものですから。
暖かくして過ごしたいものです。

次回登板は12月25日なり

次回は12月25日。クリスマスだよおっかさん!

そして、いよいよ今年最後の出演となります。2019年もお世話になりました。
トークテーマは『私たちのラーメンライフ2019ファイナル』です。
クリスマスなのにラーメン。いいのよそれで。どうせ他でクリスマスネタやるだろうし(笑)。

そしてこの日は愛民ちゃんとのラーメンのふたりだけでなく、11日に登場したゆうかちゃんがまたまた登場。
最後だったんじゃねえのか?という思いもありますが、彼女ラーメン好きなんだって。
なんでも2日に1回は食べに行っているとか。下手すりゃラーメンのふたりよりも食べてんじゃねえの?

というわけで急遽地引き網で捕まえて…。というか逆にゆうかちゃんの方から魞(襟)の中に入ってきたかのような感じで(琵琶湖のある滋賀県人らしい表現)出演です。

その他18時ごろからはモーニングロケッツ785第3金曜日担当パーソナリティーの杉本まみさんも来るよ。

女性3名に男性は私ひとりか…。

「〇〇ってお店の□□ラーメンがおいしかった」
「△△ってインスタントラーメンがおいしかった」
「私のラーメンにまつわる思い出」
などなど、メッセージどんどんお寄せください。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
どしどしお寄せください。お待ちしております。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみいただけます。
お楽しみに。

12月11日のセットリスト

・Livin’La Vida Loca 倖田來未

・ミソスープ テゴマス
・サクリファイス まふまふ

・Christmas Wonderland 愛民

・くさつのうた 伊谷亜子
・シャングリラ チャットモンチー
・100万回の「I Love You」 高木さん(高橋李依)

・GOLDFINGER2019 倖田來未

・空 清水翔太
・なんて恋したんだろ DREAMS COME TRUE
・ハゼ馳せる果てるまで ずっと真夜中でいいのに。

・むげん 崎山蒼志&諭吉佳作/men

・深夜高速 フラワーカンパニーズ

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください