だんだんと慣れてきた「We are ラーメンのふたり!」

ラーメンのふたりこと、わたくしムッシュこと村川圭一と愛民ちゃんがお届けする偶数水曜日のイブニングロケッツ785。
上段に書いたように、だんだんと慣れてきましたよ。あと2年11ヶ月もすればもっと慣れてくるんとちゃいますかね。
(もっと早く慣れろ!という声もありますが)

この日のトークテーマは「私たちのお酒のおとも」。
放送日の翌週16、17日にはJR草津駅界隈で「くさつバル」も開催されることもあって、お酒をテーマにしました。
https://kusatsubar.com
私も愛民ちゃんもラーメンだけでなくお酒もたしなむので、けっこうノリノリだったりしまして。

炭火焼とりやとの癒着が強すぎて

そしてくさつバルが終わった20日には「くさつおむすび」なるイベントも開催されます。
https://www.seibu-la.co.jp/kusatsugawa-atochi-park/files/20191020.pdf

興味深いイベントなのですが、私が興味を持ったのが甲賀市にある「炭火焼とりや」が出店すること。
https://ameblo.jp/oocafe/
なんせ高校の同級生のお店ですから、応援しないわけにはいかないのですよ。

そして同級生のお店だからと言うわけでなく、誰にオススメしても恥ずかしくないお店というのもポイントね。
私も実際にお店に訪れましたけど、友人のお店ではないような感覚もあったりして、思わず参ったと膝を打ってしまいそうなお店なんですよ。

私の友人が経営してるお店はそんなお店ばかりなんですが、そんなお店が貴生川からわざわざ草津まで出てきてくれるのよ。
そりゃ一押し二押しです。ぜひ足を運んでいただきたいなと思いますね。

愛民ちゃんが伊谷亜子ちゃんのフリーライブに出演するよ!

愛民ちゃんのアイトピは「昼のみがブーム」。
ファミレスなどが主婦層をターゲットにアルコールを提供しはじめたのがブームになっているそうな。
うらやましいね、昼酒。おいしいのよね、日が高いうちから飲むお酒は。私は休日にするのが精一杯だけど、それでもブーブー言われるから…。

そして愛民ちゃんのステージの話題。
滋賀のうた1〜22番(ほぼメロディ違い)でおなじみの我らが伊谷亜子ちゃんが主催するフリーライブ「うたのひろば」に出演が決定!
出演は11月10日(日)。出演者や登場順はもう少し近くなったらお伝えしましょう。

2019年11月10日(日)
12:30〜18:00(予定)
「イタニャンコpresent’sうたのひろばin滋賀vol.14」
場所:アクア21 1Fセンターコート(JR近江八幡駅徒歩1分商業施設です。)
観覧無料!
http://www.aqua21.or.jp

リスナーのみなさんには悪いけどマジで楽しいのよ

そしてお待ちかね、18時台のフリートーク。
テーマは「私たちのお酒のおとも」。
この日はね、けっこうメッセージとスタジオ観覧が多かったんですよ。

ま、観覧言うても知り合いなんだけどね(笑)。
私のパーソナリティー姿を見にきたみたい。なんかこっぱずかしいよ。ちょっと緊張しちゃったよ!いつもしてるけど。

そしてメッセージで紹介したのが、ビールに枝豆、餃子、から揚げ(レモンとマヨネーズを添えて)。
その中でも私が食いついたのはから揚げ。
当日に持参していたのですが、みなさんはから揚げの缶詰があるのご存知?
http://www.hoteifoods.co.jp/products/k0989/
http://www.hoteifoods.co.jp/products/k0991/
http://www.hoteifoods.co.jp/products/k0990/
「♬やきとりなーらー、ほーてい」でおなじみのホテイフーズの缶詰です。焼き鳥よりはお値段高めだけど、たまの贅沢にいいんじゃないでしょうかね。

愛民ちゃんが食いついた餃子についての情報は彼女のブログに掲載されてますね。
https://ameblo.jp/aimin1125/entry-12534237539.html
私のお土産も喜んでくれたみたい。ワルイオサケが進んじゃったみたいだけどね(笑)

私はこの日もしっかり出がらし

次回登板は10月23日なり

次回は10月9日。
メッセージテーマは『私たちのあとバルトーク』です。
実はラーメンのふたりもくさつバルに行く予定なんです。
16日と17日のどっちに行くのかはお店や他のお客様に迷惑がかかったらまずいので言わないけど(有名人気取りかよ!)、とにかく行くんです。

てなわけでバルイベントならではの「あとバル」ということで、ラーメンのふたりがくさつバルの感想戦のようなトークをしたいと思っています。
それにしても愛民ちゃんの言葉選びはすごいね!
この「あとバルトーク」って、愛民ちゃん本人は適当に言ったタイトルって言ってましたけど、やっぱアーティストだなと思ってしまいますね。さすがだわ。

リスナーのみなさまもくさつバルに行かれるかもしれません。
もしよかったらラーメンのふたりのあとバルトークに参加してみませんか?
行かれたお店やくさつバルそのものの感想をどしどしお寄せください。
お待ちしております。
参加店の方からのメッセージも大歓迎です。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
どしどしお寄せください。お待ちしております。
リクエスト曲も募集中です。こちらもよろしく。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみにいただけます。
お楽しみに。

10月9日のセットリスト

・イエスタデイ Official髭男dism
・ウィスキーがお好きでしょ 石川さゆり
・小さな夜 斉藤和義
・くさつのうた 伊谷亜子
・男と女のラブゲーム 日野美歌・葵司郎
・居酒屋 五木ひろし・木の実ナナ
・奏(かなで) 高木さん(高橋李依)
・通り恋 indigo la End
・氷雨ジャズバージョン 日野美歌
・酒よ 吉幾三
・もしかしてだけど(小学生ver.) どぶろっく
・お父さんが嘘をついた 六角精児バンド
・深夜高速 フラワーカンパニーズ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で