2019年9月25日イブニングロケッツ785セットリスト

We are ラーメンのふたり!

ラーメンのふたりこと、わたくしムッシュこと村川圭一と愛民ちゃんがお届けする偶数水曜日のイブニングロケッツ785。
この日のトークテーマは「私たちのあこがれの人」。
お互いに手の内を見せないようにしての番組のスタートです。

いろんなロスが重なっていた、この日のムッシュことわたくし村川圭一

9月25日のムッシュことわたくし村川圭一はいろんなロスが重なっていました。

まずは「高木さんロス」。
前日の最終回を持って「からかい上手の高木さん2」が終了。
46歳にもなって毎週キュンキュンしておりましたが、一体どうしたもんですかね。

とは言いながら、番組内では高木さんのカバーアルバムを流していたりする。

そして前日の最終戦をもって、我らが千葉ロッテマリーンズのBクラスが決定。CS進出ならず。
…。
ロッテだな。

先週の土曜日に京セラドームまで行ってマリーンズを応援していたせいか、いつもの美声を失っていました。
なんとハスキーなことでしょう。
お聞き苦しい点もあったかもしれませんが、お許しくだされ。

愛民ちゃんが伊谷亜子ちゃんのフリーライブに出演するよ

愛民ちゃんのアイトピは「Twitterの新機能」。
嫌なコメントを非表示できる機能が追加されたそうな。
炎上するようなコメントから、関係ないビジネス系のコメントまで、本当ストレスなんだよね。
少しは改善できるといいですね。

そしてアイトピもそこそこに、愛民ちゃんのステージの話題。
滋賀のうた1〜22番(ほぼメロディ違い)でおなじみの我らが伊谷亜子ちゃんが主催するフリーライブ「うたのひろば」に出演が決定!
出演は11月10日(日)。詳細はもう少し近くなったらお伝えしましょう。

ひとまずは伊谷亜子ちゃんのフリーライブの情報を少しまとめましょう。今週末のイベントも多いよ。

2019年9月27日(金)滋賀ユーストン
王様「ひとり in 滋賀・大津」
出演:王様 / 伊谷亜子 / 大津軽音女王様
OPEN 18:30 START 19:00
前売 2500円 当日 3000円(1ドリンク代別途600円)
問)077-531-1770(会場)

2019.9/28(土)
「第1回もんもん×いたにフェス in 滋賀県近江八幡」
12:30〜18:00(予定)
場所:アクア21 1階イベントスペース
(JR近江八幡駅直結の商業施設です)
料金: 無料
出演:門西恋、伊谷亜子、すずもあゆみ、Tony Reve、長尾ちえみ、Platinum Cats

2019.10/8(火)
「伊谷亜子の石山トークvol.7」
場所:石山ユーストン 2F red it
時間:20:00〜22:00(オープンも20:00)
料金:チケット代なし
(2ドリンク1200円)
ゲスト:門西恋
内容:台本無し!滋賀のうた(1〜22番)を歌う伊谷亜子ちゃんのトークイベントらしい 。

2019.10/9(水)夜
「伊谷さんと安西さんの”まじくる☆ちぇんじ”〜コラボCDリリースイベント×伊谷さん誕生日 in 滋賀〜」
場所:Muse Cafe ナチュレ
チケット:2000円(+1ドリンク500円)
出演:伊谷亜子、安西彩矢
ゲスト:門西恋
▽Muse Cafe ナチュレ
大津市粟津町5-5
(JR石山駅南口徒歩2分)

あなたのあこがれの人って誰ですか?

そしてお待ちかね、18時台のフリートーク。
テーマは「私たちのあこがれの人」。
面接で答えないような人物を上げていこうと話していたわけですが、確かにこりゃ出ねえなというメンバーになりました。

まず私が挙げたのが徳光和夫さん。
しゃべることを商売にしているものとしてあこがれているわけですが、ジャイアンツとギャンブルという好きなことをしっかり楽しめているあたりに憧れています。クズエピソードも多いけど、それも人間っぽくていいんじゃないかと思っております。

愛民ちゃんが挙げたのが麻乃佳世さん。ムッシュさん知らないでしょう?と聞かれたけどあっさりと回答してしまいました。
宝塚の娘役で活躍されていたことをご存知の方は多いかもしれませんが、愛民ちゃんが宝塚にハマったきっかけというのを知っていた人はどれくらいいるでしょうか。
宝塚にハマっている人の話は聞いたことがあるけれど、身近にこんなにハマっている人がいるなんてね。新鮮です。

そして地元愛あふれるアーティスト活動をされているところから吉幾三さんを挙げた後、愛民ちゃんが挙げたのが山口百恵さん。
彼女の声の音域にあっていたこともさることながら、大人びたクールな雰囲気にも憧れちゃうと。

私が最後に挙げたのが、他人のふんどしと言われようともそれを極めればすごいということで、プリティ長嶋さん。
長嶋さんのそっくりさん一筋でやってきて、今や千葉県会議員にまでなっているんですもの。
一芸を極める。それも生まれながらにできた芸を。あこがれる生き方だよ。できないけどね。

次回登板は10月9日なり

次回は10月9日。
メッセージテーマは『私たちのお酒のおとも』です。
食欲の秋でもありますし、お酒もおいしくなりつつあるであろう季節。

おまけに放送日の翌週にはえふえむ草津のある滋賀県草津市でくさつバルなるバルイベントも開催されます。
あーお酒飲みたい!

てなわけでラーメンのふたりもお酒の飲み方についてトークしたいと思っています。
乞うご期待。

リスナーのみなさまのお酒のおともってなんでしょう?
あなたのお酒のおともをメッセージとしてどしどしお寄せください。
「ビールと枝豆」「ハイボールと唐揚げ」みたいに飲むお酒とそれに合わせるものの組み合わせでメッセージしていただけるとうれしいです。

その他くさつバルの参加店の方や、その週の日曜に開催されるくさつおむすびの参加店の方のPRコメントもけっこうですよ。
どんなお酒とどんなフードを組み合わせて提供されるのか?
などなど、私たちラーメンのふたりに教えてください。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
どしどしお寄せください。お待ちしております。
リクエスト曲も募集中です。こちらもよろしく。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみにいただけます。
お楽しみに。

9月25日のセットリスト

・ゼロセンチメートル 大原ゆい子
・True Love 藤井フミヤ
・勘冴えて悔しいわ ずっと真夜中でいいのに。
・くさつのうた 伊谷亜子
・One love 嵐
・追憶の雨の中(ライブバージョン) 福山雅治
・STARS 高木さん(高橋李依)
・心に穴が空いた ヨルシカ
・大っきらい でもありがと 青山テルマ
・ボーイフレンド aiko
・TSUGARU 吉幾三
・中一からやり直したい トリプルファイヤー
・深夜高速 フラワーカンパニーズ

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください