2019年9月11日イブニングロケッツ785セットリスト

We are ラーメンのふたり!

ということで前回(8月28日)の放送から新たにラーメンのふたりとして登場することになった私ムッシュこと村川圭一と愛民ちゃん。
照れちゃってなかなか息が合わなかった挨拶。初々しい感じで良かったのではないでしょうか(笑)

そんな本日9月11日はえふえむ草津のイブニングロケッツの登板日でした。
親愛なるリスナーのみなさまいかがだったでしょうか?

9月8日を振り返る

先週の9月8日は『BIWART-COLLECTION みんなでつくろうコミュニティFM supported by えふえむ草津』がイオンモール草津で開催されました。
総合司会は我らが愛民ちゃんと伊谷亜子ちゃん。
愛民ちゃんにとっては何もかもが初めての経験(ショッピングモールでのライブとか)だったらしく、緊張して記憶が飛んでいたようで。
きっと上手いことやっていたのでしょうけど。

そんな私は駆けつけるはずだったのですが、ソフトボールの公式戦…。
えふえむ草津からの出演オファーがあれば欠場していたと思うのですがなかったので、ふてくされて試合に行っておりました。おまけにフル出場。
暑さのせいか試合後に両足がつるという最悪のコンディションでした。

えらい対照的だな。

愛民ちゃんは伊谷亜子ちゃんのライブにも今度出演するみたい。うまいことやってますやんか。
亜子ちゃんも優しい人だから人見知りの愛民ちゃん(愛民ちゃん自身がそう言ってる)ともうまいことやってくれるでしょう。
二人が出演するライブ情報はまた詳細が決まり次第お伝えすることにしましょう。

歳をとったことを痛感する

愛民ちゃんのアイトピは「今の若い人が知らないこと」。
え?電車の切符知らんの?
え?公衆電話の使い方知らんの?
いつからだろう。年下の人間が「知らない」「なんですかそれ?」「それって食べられるんですか?」などというたびに驚くようになったのは。
歳とったな…。

歳をとるってそういう流れなんだよな。わかってる。誰もが通ってきた道なんでしょうよ。
でもやっぱ辛いね。
その分、なんとか若い人の文化をキャッチする努力はしないといけないなと気持ちを強くしましたね。
そう言いながらセットリストの中に左とん平の「とん平のヘイ・ユウ・ブルース」が入ってましたけどね。

さすがに愛民ちゃんも驚いてたわ。

あなたはどんな時に秋を感じますか?

18時台のフリートークのテーマは「私たちこんなところに秋を感じます」。
まだまだ残暑厳しく、秋らしさを感じることがなかなかできない日が続いておりますが(テーマ変えてもよかったかな)このテーマでございます。

愛民ちゃんは「旅行会社からのパンフレットに紅葉が写っていると…」と言ってましたね。
なんでもお母上とバス旅行に行くのが趣味だったそうな。
その関係で案内が自宅に送られてくるようなのですが、その中に紅葉の写真があると秋だなあと感じると。

私はそれにかぶせるわけではないのですが、京都東インターが混むと秋だなあと思うのです。
みんな京都の紅葉を楽しみに来るんだよな。
やっぱ行楽の秋なんだよ。

その他私の仕事に関することで言うと、転職希望者が増えるというものがありますね。
賞与をもらってからやめようと考えていたのか、賞与の額に不満を感じるのかはわからない。どちらもあるんだろうけど、とにかく増える印象があります。

次回登板は9月25日なり

次回は9月25日。
高木さん(高橋李依さん)が歌う「からかい上手の高木さん2」Cover Song Collectionが発売される日です。

購入が間に合えば放送で流すかもね。

次回のメッセージテーマは『私たちのあこがれの人』です。
ただし、面接で答えるような人物ではおもしろくありません。
そこは我々の趣味も含めた回答をしたいと思います。

リスナーのみなさまにもおられると思います。
そんなあこがれの人をメッセージとしてどしどしお寄せください。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
どしどしお寄せください。お待ちしております。
リクエスト曲も募集中です。こちらもよろしく。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみにいただけます。
お楽しみに。

9月11日のセットリスト

・FANTASTIC ILLUSION i☆Ris
・Beat it マイケル・ジャクソン
・兵、走る B’z
・くさつのうた 伊谷亜子
・ワインの匂い オフコース
・9月半島 今井美樹
・出会った頃のように 高木さん(高橋李依)
・His/Story 西川貴教
・タマシイレボリューション Superfly
・キューティーハニー 倖田來未
・とん平のヘイ・ユウ・ブルース 左とん平
・ON THE ROAD 竹原ピストル
・深夜高速 フラワーカンパニーズ

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください