昨日9月4日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。いつも通りかんみこより草津店さんで開催いたしました。
かんみこよりさん、いつもありがとうございます。

9名の方にお集まりいただき満員御礼。総勢10名での会となりました。

この日私がチョイスした甘味はちょっと贅沢。栗のシフォンケーキとタピオカアイス抹茶ラテなり。

文芸色が強めの回

初参加の方が2名おられたので、序盤をのんびりやろうと思っていたら、最後はけっこう駆け足になってしまいました。
いやあ、反省反省。本当にすみません。

今回は、文芸系の本が多かったですね。
集まるメンバーによって本のジャンルは変わるものですが、ビジネス書が少なかったなあと帰りに参加者の方と話してました。
私自身、文芸系の作品をあまり読んでいないので、新鮮な気持ちでお話を聞いておりました。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
まず今月は9月18日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYAでの開催を予定しています。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2019年9月18日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/b70611de6e1139184525c5b29cef72df/

そして草津開催は来月10月2日。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さんです。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2019年10月2日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/db59c7e231d1e20470dd76c3c926b5d9/

敷居を低くしてお待ちしております。

最近は、申込受付を開始してほどなく満席となるケースが増えてきました。
読書会という性質上、1回にお集まりいただく人数にも制限をする必要があるので(あまり多いと本を紹介していただくのがコマーシャルみたいになっちゃうから)しかたないとは思っているのですが…。本当にすみません。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

ベスト・パートナーになるために/ジョン・グレイ(著)、大島渚(翻訳)

少女地獄 夢野久作傑作集/夢野久作

14歳の君へ どう考えどう生きるか/池田晶子

料理家ハンターガール奮戦記/井口和泉

運は操れる/メンタリストDaigo

青白い炎/ナボコフ(著)、富士川義之(翻訳)

パリ左岸のピアノ工房/T.E.カーハート(著)、村松潔(翻訳)

カビはすごい!/浜田信夫

レバレッジ・リーディング/本田直之

まちがう人 まちがい大将・和田さんの迷言&迷事件集「Wadadas」/和田さん研究家・K

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で