先日8月7日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。いつも通りかんみこより草津店さんで開催いたしました。
かんみこよりさん、いつもありがとうございます。

9名の方にお集まりいただき満員御礼。総勢10名での会となりました。

この日私がチョイスした甘味はこちら。あんみつとアイスコーヒーなり。

今回はブログもこくちーずPROも遅れました

今回は報告が少し遅くなってしまいました。
と言いますのもですね、我が愛機のMacBook Proが入院してたからなのですよ。

まったく動かないというような不具合ではなかったのですが、
・液晶画面のコーティングがはがれた
・キータッチが少し甘い
という感じだったわけですよ。
あわてることはないのですがいい機会かなと思って、滋賀県草津市のキットカットさんにお預けしたわけです。
週明けには戻ってくるという予定だったので、当然のごとく読書会当日はパソコンなしの状態。
なのでいろいろと滞ってしまいまして…。
このブログを書いているということは今は手元に帰ってきました。週明けを待たずしての帰還だったので、少し早く戻ってきたことになります。キットカットの古市さん、ありがとうございました。

ちなみに今回の修理に関しては、
・液晶画面のコーティングが剥がれた→保証期間内だったため無償交換で対応
・キータッチが少し甘い→キーボード修理プログラムの対象のため無償での修理対応
なので1円も使うことはなかったです。念のためキーボードカバーを購入したので、それくらいですね費用が発生したのは。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
まず今月は8月21日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYAでの開催を予定しています。
8月11日21:00の段階で残席2となっております。お申し込みはお早めにお願いいたします。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2019年8月21日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/2901ba53869cb285c11a0cf0a599d92d/

そして草津開催は来月9月4日。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さんです。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2019年8月7日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/46fc4be7984381b2014991b2cb29acbe/

敷居を低くしてお待ちしております。

最近は、申込受付を開始してほどなく満席となるケースが増えてきました。
読書会という性質上、1回にお集まりいただく人数にも制限をする必要があるので(あまり多いと本を紹介していただくのがコマーシャルみたいになっちゃうから)しかたないとは思っているのですが…。本当にすみません。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

葬送の仕事師たち/井上理津子

奇跡のパンダファミリー〜愛と涙の子育て物語〜/NHKスペシャル取材班

MORI LOG ACADEMY〈11〉飛行少年の日々/森博嗣

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ/遙洋子

黙殺 報じられない“無頼系独立候補”たちの戦い/畠山理仁

壁を乗り越える論語塾/安岡定子

小説 天気の子/新海誠

健康長寿の医者が教える 人の名前が出てこなくなったときに読む本/松原英多

花祀り/花房観音

やりたいことは二度寝だけ/津村記久子

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で