2019年7月24日イブニングロケッツ785セットリスト

本日7月24日はえふえむ草津のイブニングロケッツにムッシュこと私、村川圭一の登板日でした。
親愛なるリスナーのみなさま、本日のイブニングロケッツ785はいかがだったでしょうか?

今回も愛民ちゃんとのトークが絶好調でございました。
ここ最近はテーマだけ決めて、当日まで、もしくは本番中まで何もそのテーマについて話さないというスタイルなのですが、リスナーの方同様のサプライズ感もあっておもしろいんですよ。

今回のトークテーマは『私たちの夏はこんな感じ』

トークテーマは『私たちの夏はこんな感じ』。
話し出してから気がついたんですけど、実は私も愛民ちゃんもそれほど夏が好きじゃない…。むしろ嫌い…。暑いし…。つらいし…。

とは言いながらもトークが弾むのがこの2人です。
夏ならではお出かけスポットやら家での過ごし方などからスタート。

朝から夕方までは高校野球。その後はプロ野球。そして熱闘甲子園なんてことをして過ごしてたな。なんて話も思い出したりして。
明日の滋賀大会の準決勝には草津市勢が2校登場。綾羽も光泉もガンバレ!

その他には両手に3kgの鉄アレイを持ちながらWinkの『淋しい熱帯魚』の振り付けを踊ったりした話なんかもしてましたね。
トレーニングのつもりだったけど、はたから見たらおかしな人だよな。母ちゃんごめんね。

そして久々の「むだづかいと言わないで」のコーナー

そして今回紹介したむだづかいと言われたものはこちら。

北見ハッカ油配合ひんやりシャツスプレーです。

イオンモール草津の雑貨館インキューブさんで購入しました。
シャツスプレーはいろいろあるけれど、香りも持続性もいいなと感じたのがこの商品です。
今年の夏はこれで乗り切ろうと思います。

その他は冷たい麺の情報などでこの日のトークは終了。
こんな感じですよ。私たちの夏は(笑)。

次回登板は8月14日なり。ゲストも来るってよ!

次回は来月の8月14日。もうお盆ですな。

なんと次回の放送にはゲストの方が来られます。
ゲストは草津市野村にあるダイナミックレコードの内貴店長。
明日7月25日から草津エリアで配布される湖南フリモ(http://konan-furimo.furimo.jp)にも掲載されている(はず)記事でも紹介させていただいています。

レコードの魅力をたっぷりとお伺いし、実際にレコードの音も楽しんでいただけるような番組にしたいと思っております。
今日スタジオに入ったらレコードプレーヤーも置いてあるし(笑)、えふえむ草津としても気合入ってます。

というわけで次回のメッセージテーマは『レコードの思い出』です。

・初めて買ったレコード
・忘れられないレコード

などのメッセージをどしどしお寄せください。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
どしどしお寄せください。お待ちしております。
リクエスト曲も募集中です。こちらもよろしく。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみにいただけます。
お楽しみに。

7月24日のセットリスト

・サマータイム!! MINMI
・夏がくる 大黒摩季
・LIGHT フレデリック
・くさつのうた 伊谷亜子
・真夏の夜の夢 松任谷由実
・淋しい熱帯魚 Wink
・気まぐれロマンティック 高木さん(高橋李依)
・OH! SHISHAMO
・あー夏休み TUBE
・ドラえもん音頭 ドラえもん(大山のぶ代)、こおろぎ’73
・踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭・ドラえもん(水田わさび)
・撫仔ネコ 愛民
・深夜高速 フラワーカンパニーズ

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください