2019年7月10日イブニングロケッツ785セットリスト

昨日7月10日はえふえむ草津のイブニングロケッツにムッシュこと私、村川圭一の登板日でした。
親愛なるリスナーのみなさま、昨日のイブニングロケッツ785はいかがだったでしょうか?

愛民ちゃんとのトークが楽しくて、いつも時間が足りないな!
今年4月からのコンビなのですが、話があうといいますか。お互いに打てば響くようなトークができています。

愛民ちゃんもトークが楽しいと感じてくださっているようで、
https://ameblo.jp/aimin1125/entry-12492548335.html
愛民ちゃんにはいつも感謝だよ、ホント。ありがとうございます。

今回のトークテーマは『私たち電車に乗るの好きなんです』

トークテーマは『私たち電車に乗るの好きなんです』。
愛民ちゃんはライブやレッスンに行くときに電車を利用されてるし、私に至っては小学校時代は鉄道クラブの部長を務めた経歴を持つ鉄道ファンでございます。
そんな二人の電車移動にまつわるエトセトラなトークを楽しみました。

例えば電車に乗るときの必需品とか。
メッセージをくれたラジオネーム「ぼちぼちおさまりかけてる遅れてきた反抗期」さんのようにミント系のガムなんかがそうですね。
私はお茶。休日ならビール。
電車でお酒飲んでる人には近寄りがたいなと愛民ちゃんに言われちゃったけど、六角精児スタイルだからしょうがないね(笑)。

電車の中では何をしているか?という問いに愛民ちゃんは音楽を聞いていると答えてくれましたね。さすがは歌手だな。
私は本を読むことが多いです。読書に一番適した場所が電車というのが私の考え。これは譲れない。

その他は好きな車窓とか路線とか聞いてましたけど、思い出トークにも花が咲きましたね。
愛民ちゃんの思い出に残っているのが御堂筋線のガム男。
ガムの人としてインプットされてしまいましたよ。ちなみに別所哲也はハムの人です。

次回登板は7月24日なり

次回は2週間後の7月24日。学生の方はもう夏休みですね。うらやましい。
だけどね、大人の私たちにも夏は来るんだよ。夏が来る。きっと夏が来る。真っ白な馬に乗った王子様が。

というわけで次回のトークテーマは『私たちの夏はこんな感じ』です。
夏の楽しみや、夏になったらすること行く場所食べるもの。
夏ならではのトーク(になればいいなあ)をお楽しみください。

・あなたの夏ならではの楽しみはなんですか?
・夏になったらすること?
・夏になったら行く場所は?
・夏によく食べるお料理は?

などなど。
これらの問いに対するご回答をどしどしお寄せください。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
どしどしお寄せください。お待ちしております。
リクエスト曲も募集中です。こちらもよろしく。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみにいただけます。
お楽しみに。

7月10日のセットリスト

・MORE THAN LiKE BiSH
・亜麻色の髪の乙女 島谷ひとみ
・ほら良い女 松尾優
・くさつのうた 伊谷亜子
・守ってあげたい 松任谷由実
・GO GO サマー! KARA
・愛唄 高木さん(高橋李依)
・FLASH Perfume
・ジューンブライド~あなたしか見えない 三枝夕夏インデシベル
・ディーゼル 六角精児バンド
・トランジスタラジオ RCサクセション
・郷愁 斉藤和義
・深夜高速 フラワーカンパニーズ

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください