本日6月26日はえふえむ草津のイブニングロケッツにムッシュこと私、村川圭一の登板日でした。
親愛なるリスナーのみなさま、本日のイブニングロケッツ785はいかがだったでしょうか?

26日は風呂の日でもあります。
本番前に草津湯元水春でしっかりとととのってからスタジオ入りしました。
風呂の中で後輩に会ったのは驚いたけどね。ととのいまくっている私を見て「完全オフの村川くんを見れましたわ」なんて喜んでたけど。
いやあ、毎回のことだけどやっぱ中2週間って長いね。そのため番組の最初はちょっと勘が狂っていたりしますけど、アシスタントの愛民ちゃんとしゃべってると少しずつなんとかなってくる。
愛民ちゃんにはいつも感謝だよ、ホント。ありがとうございます。

今回のトークテーマは家ラーメン

トークテーマは『私たち家ラーメン好きなんです』。およそ1時間、家で食べるインスタントラーメンの魅力についてしゃべりました。
特に愛民ちゃんは「ラーメンは飲み物」と断言するくらいのラーメン愛あふれるレディでございます。盛り上がらないわけがないじゃないですか。
案の定「1時間では足りない!」とハズキルーペのCMの渡辺謙のように叫びたくなりましたねえ。

いろんなラーメンが出てきましたね。
カップラーメンでは、カップヌードルのカレー派(私)とかシーフード派(愛民ちゃん)とか。敷居の低い読書会の参加者の方のお気に入りは徳島製粉の金ちゃんねぎらーめんとか。
小分けして食べられる袋ラーメンとか。メッセージでは今はもう販売されていない明星食品のちびろくラーメンが登場しましたね。
最近レベルの高いことで知られる生タイプや冷凍タイプでは、横浜あんかけラーメンが愛民ちゃんとリスナーの遅れてきた反抗期さんがリンクしたりして。これもまたラジオの醍醐味なり。

いやあ、ラーメンの話題なら8時間くらいやりたいね(あながち嘘じゃない)。
またやります。お楽しみに。

次回登板は7月10日なり

次回は2週間後の7月10日。納豆の日でございます。
ちなむ予定は特にありませんけどね。
そういや幼なじみの誕生日なのでさらっと触れるかもね。
(該当する人はちゃんと聴くように)
時間はもちろん、17時から2時間の生放送でお届けします。

次回のメッセージテーマはスマホアプリのルーレットで決めました。

『私たち、電車に乗るの好きなんです』です。
私たち二人とも電車移動が多いんですよ。
特に私は大阪まで通勤していました(神戸の元町まで通勤してた時期もあった)。
これまたネタの宝庫ですよ。

滋賀県の南部の方は電車通勤や通学を経験しておられる方も多いと思います。
そんな方々と楽しさを共有できるようなトークを目指したいと思います。

・どこに行くときに電車をよく利用しますか?
・好きな路線や車窓は?
・車内ではどのようにして過ごしていますか?

などなど。
どしどしメッセージをお寄せください。

メールアドレスは
a@fm785.jp
です。
どしどしお寄せください。お待ちしております。
リクエスト曲も募集中です。こちらもよろしく。

番組はえふえむ草津ホームページからもお聴きいただけます。
https://fm785.jp
草津市以外の方でも、スマホやパソコンでお楽しみにいただけます。
お楽しみに。

6月26日のセットリスト

・ファンファーレ sumika
・孤独のカケラ アンジェラ・アキ
・ノーダウト Official髭男dism
・くさつのうた 伊谷亜子
・ハイスクールラブ E-girls
・Dear my friend Every Little Thing
・コイワズライ Aimer
・グラフィティー パスピエ
・ラーメン大好き小池さんの歌 シャ乱Q
・FEELING AROUND 鈴木みのり
・愛されるより愛したい KinKi Kids
・ほら良い女 松尾優
・深夜高速 フラワーカンパニーズ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で