2019年5月25日(土)に開催された松尾優ちゃんのインストアライブに行ってきました。
松尾優ちゃんといえば「赤い靴を履いたピアノレディ」なんていうキャッチフレーズがあるように、ピアノ弾き語りでライブをされるシンガーソングライター。
会場はいつも『敷居の低い読書会』でお世話になっているTSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店内にある、Key’sCafeさん。

カフェの席は満席で立ち見のお客さんもおられるくらい、非常ににぎわっていましたね。
私は少し早めに行っていたので、なんとか席に着くことができました。ゆっくりとドリンクを楽しみながら待機。

すると松尾優ちゃんによる館内放送なんかもあったりして、なんか得した気分!
アーティストご本人による館内放送を聞くことができたのは森口博子さん以来だよ。

そして松尾優ちゃん登場!
あいかわらずかわいいなあと思いながら見ていたら目が合って、なんと向こうから手を振ってくれました。
これだけで♬生きててよかった〜と深夜高速のサビの部分が頭に浮かびます。

ニューアルバム『ライラックの空に』はマジでオススメ

久々の再会に胸が高まる中、インストアライブがスタート。
先日リリースされた彼女のニューアルバム『ライラックの空に』の収録曲である『トキメクトキ』を聴きながら、私もトキメキを感じたりして(笑)。
彼女がセレクトした昭和歌謡のカバーでは口ずさみ、ピアノ曲である『風ぐるま』の力強さに圧倒されたりしていたらあっという間に時間が進み、ラストは『君が大人になって』を新たに収録したニューアレンジバージョン。
満足感が高いままライブ終了の時を迎えました。

そしてライブ終了後はそのニューアルバムを購入。
昨年私がFMおおつで番組をしていた時以来の再会なのですが、そのすぐ後に体調を崩されて(私のせいじゃない!と、思うけど…)心配していたんですよ。
SNSを通してお元気なのは存じ上げておりましたが、実際にお会いすると本当に元気でよかった。

そんな彼女と記念撮影

かわいい少女でありオトナの女性であり

早速自宅でニューアルバムを聞かせていただきました。

曲によってはかわいい女の子だったりオトナの女性だったり。
いろんな表情を見せてくれるよなあと、思いながら聞いておりました。
いいアルバムですわ。

以前いただいたサインとともに飾ります。

草津でも松尾優ちゃんのインストアライブがあります

そんな彼女のインストアライブが草津でもあります。

6月2日(日)
13:00〜と15:00からの2ステージ
エイスクエア アヤカ広場イベントステージにて
https://asquare.ayaha.co.jp/event/event.php?lists=278

当日はニューアルバム『ライラックの空に』も販売される予定。
ダウンロードでも購入できるけど(下記リンクはダウンロード販売のもの)、せっかくの機会だから、是非松尾優ちゃん本人から購入しようぜ。

松尾優ニューアルバム
『ライラックの空に』
税込3,000円
(下記リンクはダウンロード販売のものなので価格が異なります)

イブニングロケッツ785で私が登板する際には是非聴いていただけるようにしましょう。乞うご期待。
その内番組にも遊びに来てくれないかなあなんて淡い期待を抱きながらも、ひとまずは彼女のアルバムにどっぷりと浸かりたいと思います。

ドライブにもピッタリだと思うの、私。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で