昨日4月17日は『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』の日でした。
会場は毎月お世話になっております、TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店さんでした。

今回はアイスコーヒーとスフレパンケーキのドリンクセット。

以前にTポイントのクーポンが当たりまして、そのクーポンはドリンクセットを注文するとTポイントが3倍になるというもの。
やっぱり私はポイントとかクーポンに弱いね。

今回も多くの方にお集まりいただきました

今回は9名の方にお申し込みいただきました。
前日までにキャンセルもあったのですが、当日にお申込みいただいた方もおられ満席。ありがたいことです。
また大阪から滋賀県内に通勤されている方が帰り道に参加していただいたりもしてうれしかったです。
だんだんと認知されてきたのかなこの読書会も。

1名は早退されたので9名での撮影。

今回は日本を知るということを感じさせられるラインナップでしたね。
言語・文化・土地。
私自身日本に生まれ日本で育ち、海外旅行はあまり経験がないという(まったくないわけではないけど)内弁慶な過ごし方をしているわけですが、改めて知ってるようで知らないなということを感じました。
平成から令和に元号が変わるタイミングでもあり、なんか感じるところがありましたねえ。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

それでは次月以降の『敷居の低い読書会』情報です。
次月以降は開催週を固定させていただきたいと思います。

まず草津開催ですが、毎月第一水曜日に固定させていただきたく思います。
来月5月は1日(水)とさせていただきます。
後から気づいたけど即位の日ですね。令和になって初めての読書会を令和になる当日に開催するという偶然!
会場は草津のエイスクエアの中にある、かんみこより草津店さんで開催します。
当日は予約ができない可能性が高いので(ゴールデンウィーク真っ只中ですから)、早めに来れる方は早めにお越しいただけると助かります。
2019年4月18日現在ではあと5席となっております。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2019年5月1日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/037411975fb839b7362a6e89b805fd32/

敷居を低くしてお待ちしております。

大津開催は、毎月第三水曜日に固定させていただきたく思います。
5月は15日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYA BOOKSTOREでの開催を予定しています。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2019年5月15日(水)19:00〜20:45
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/885d217db3ec127236a353172fe445f4/

いずれも敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

声に出して読みたい日本語2/齋藤孝

きらいになれない害虫図鑑/有吉立(アース製薬研究開発本部生物飼育課課長)

人情ヨーロッパ 人生、ゆるして、ゆるされて 中欧&東欧編/たかのてるこ

日日是好日 「お茶」が教えてくれた15のしあわせ/森下典子

中二階/ニコルソン・ベイカー(著)、岸本佐知子(訳)

たんぽぽ娘/ロバート・F・ヤング(著)、伊藤典夫(編集・翻訳)

架空OL日記1/バカリズム

架空OL日記2/バカリズム

秘島図鑑/清水浩史

Before I Go to Sleep/S. J. Watson

ブラック企業から身を守る! 会社員のための「使える」労働法/今野晴貴

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で