先日4月10日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。
この日はえふえむ草津の初登板の日。
(4月からは私がパーソナリティーを務める毎月第2第4水曜日のイブニングロケッツ785をよろしく)
実は今回の敷居の低い読書会の日程が決まった後にえふえむ草津さんの話が決まったため、ダブルブッキング気味…。
(イブニングロケッツ785の放送時間は17:00〜19:00です)
なんとか番組を早退させていただき(エンディングトークを一人でしていただいた愛民さんに感謝感謝)、5分ほどの遅刻で会場のかんみこよりさんに入ることができました。
次回以降は遅刻のないようにいたしますのでご容赦ください。すんません。

いちごの季節はまだまだ続きます

この日私がチョイスした甘味はこちら。

先月とおんなじいちごクリームあんみつでございます。
迷った挙句にやっぱりこれ。この時期はいちごが欠かせませんなあ。

そういやいちご狩り行ってねえな。
家族がやいやい言っているのでちょっと考えんといかんですな。家での立場向上のために頑張ります。
(どんだけ低いねん…)

今回も盛り上がって時間が足りないくらい(笑)

そんな中今回は8名の方にお集まりいただきました。

遅れちゃって本当に申し訳ないと思いながらでしたが、問題なく受け入れてくださって本当によかったです。
毎回のことですが、私は参加者の方に恵まれているなあと思いますね。

スタート時間が遅かったので、時間押し押しという感じでしたが、なんとか時間内には終了いたしました。
そして閉会後も参加者のみなさんでお話が盛り上がっちゃって、お店の外で話し込んだりして(笑)。
それもまた、この読書会の醍醐味かなあと。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
まず来週4月17日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYAでの開催を予定しています。
現在残席満席で申し込み不可の状態となっておりますが、キャンセルがあると再度申し込みできるようになりますのでそちらを狙っていただけるとありがたいです。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2019年4月17日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/0368b916fb79afdd96969ebaa859e199/

そして草津開催は来月5月1日。即位の日ですね。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さんですが、ゴールデンウィーク真っ只中であり予約できない可能性があります。
私も早めに会場入りするつもりですが、参加される方はお早めにお越しいただけると助かります。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2019年5月1日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/037411975fb839b7362a6e89b805fd32/

(申込受付は4月12日12:00からとなっております)
敷居を低くしてお待ちしております。

最近は、申込受付を開始してほどなく満席となるケースが増えてきました。
読書会という性質上、1回にお集まりいただく人数にも制限をする必要があるので(あまり多いと本を紹介していただくのがコマーシャルみたいになっちゃうから)しかたないとは思っているのですが…。本当にすみません。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

聞き書き 祇園に生きて/三宅小まめ、森田繁子

八甲田山死の彷徨/新田次郎

コンビニ人間/村田沙耶香

かがみの孤城/辻村深月

ジーキル博士とハイド氏/R.L.スティーヴンスン(著)、海保眞夫(翻訳)

芥川龍之介全集〈1〉/芥川龍之介

すき好きノート/谷川俊太郎(著)、安野光雅(装画)

論破力/ひろゆき

侠飯5 嵐のペンション篇/福澤徹三

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で