今日3月20日は『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』の日でした。
会場は毎月お世話になっております、TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店さんでした。

今日のドリンクは期間限定のストロベリーホワイトショコララテのアイス。
甘い味とストロベリーの酸味とコーヒーの苦味のマッチング!

今回も多くの方にお集まりいただきました

今回は7名の方にお申し込みいただきました。
今日の夕方にこの読書会があるのを知ってお申込みいただいた方もおられ、うれしい限りです。

今回は比較的古い作品、文豪と呼ばれる作家の作品が多かったように思います。
私も以前読んだことがある作品の話題も出てきましたけど、おっしゃっておられたのは今になって読み返すと印象が変わるということ。
年齢を重ねると作品の受け取り方も変わってきて、それもまたおもしろい。
長く語り継がれている作品にはそんな魅力があるのだなあと、改めて感じました。また再読してみようかな。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

それでは次月以降の『敷居の低い読書会』情報です。
次月以降は開催週を固定させていただきたいと思います。

まず草津開催ですが、毎月第一水曜日に固定させていただきたく思います。
ですが来月4月はイレギュラーで10日(水)とさせていただきます。
(いきなりイレギュラーかよ笑)
会場は草津のエイスクエアの中にある、かんみこより草津店さんで開催します。
2019年3月20日現在ではあと6席となっております。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2019年4月10日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/14af668f0d7ee922744fe33f4a88a9f1/

敷居を低くしてお待ちしております。

大津開催は、毎月第三水曜日に固定させていただきたく思います。
4月は17日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYA BOOKSTOREでの開催を予定しています。
ここ最近の申し込み状況をみていると早い段階で満席となることが予想されます。
参加希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2019年4月17日(水)19:00〜20:45
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/0368b916fb79afdd96969ebaa859e199/

いずれも敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

夏目漱石スペシャル 2019年3月 100分de名著/阿部公彦(著)、日本放送協会(編纂)、NHK出版(編纂)

死刑囚 最後の晩餐/タイ・トレッドウェル(著)、ミッシェル・バーノン(著)、宇佐和通(翻訳)

活版印刷三日月堂/ほしおさなえ

ハツカネズミと人間/ジョン・スタインベック(著)、大浦暁生(翻訳)

芥川龍之介全集〈1〉/芥川龍之介

残像に口紅を/筒井康隆

ぼくは猟師になった/千松信也

ゴーストドラム/スーザン・プライス(著)、金原瑞人(翻訳)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で