2019年3月の『敷居の低い読書会in草津』レポート

昨日3月6日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。
この日は雨のせいかやや渋滞していましたが、無事に会場のかんみこよりさんに入ることができました。
ほっとしました…。

いちごの季節になりました

この日私がチョイスした甘味はこちら。

苺クリームあんみつでございます。
3月ですねえ。かんみこよりさんでもいちごのスイーツがメニュー入りしていました。

いちごいちごしていますでしょ。

ご興味のある方は是非。

今回は初参加の方が多かったですねえ

そんな中今回は8名の方にお集まりいただきました。

なんと初参加の方が4名おられました。
初めて参加される方が多いということは、今まで知らなかった本が多くなるのかなあと思っておりましたが、実際にその通りでございました。
非常に興味深い本ばかりで、参加者の方々も「読んでみたくなる本ばかりでした」という感想が多かったですねえ。

参加者が変われば本の種類も変わり、読書会の雰囲気も変わる。
今回も面白かったなあ。

次回の告知をしなきゃいけないから、この曲を聞きながらいそいそと帰宅。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
まず今月3月20日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYAでの開催を予定しています。
現在残席わずかの状態となっております。お申し込みはお早めにどうぞ。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2019年3月20日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/bdbaef325c9848e4d695730cf9bb121f/

そして草津開催は来月4月10日。新年度を迎える方も多いので第1週目は避けました。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さんです。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2019年4月10日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/14af668f0d7ee922744fe33f4a88a9f1/

(申込受付は3月7日12:00からとなっております)
敷居を低くしてお待ちしております。

最近は、申込受付を開始してほどなく満席となるケースが増えてきました。
読書会という性質上、1回にお集まりいただく人数にも制限をする必要があるので(あまり多いと本を紹介していただくのがコマーシャルみたいになっちゃうから)しかたないとは思っているのですが…。本当にすみません。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

妾屋昼兵衛女帳面 側室顚末/上田秀人

ユニヴァーサル野球協会/ロバート・クーヴァー(著)、越川芳明(翻訳)

1973年のピンボール/村上春樹

一切なりゆき 樹木希林のことば/樹木希林

FACTFULNESS/ハンス・ロスリング、オーラ・ロスリング、アンナ・ロスリング・ロンランド(著)、上杉周作、関美和(翻訳)

花の詩画集 鈴の鳴る道/星野富弘

桜風堂ものがたり/村山早紀

たった一言で人生が変わるほめ言葉の魔法/原邦雄

モヤモヤするあの人 常識と非常識のあいだ/宮崎智之

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください