2019年2月の『敷居の低い読書会in草津』レポート

昨日2月6日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。
ここ数日はなぜか暖かい日が続いていましたが、この日は午前中に雨が降ったこともあって少し寒かったですね。

そろそろバレンタインデーなのよ

寒いと言いながら私がチョイスした甘味はこちら。

チョコレートあんみつでございます。
2月と言えばバレンタインデー。そんな2月限定(2月28日まで)のチョコレートあんみつでございます。

チョコレートソースもかかっています。

ご興味のある方は是非。

今回は小説などの物語の色が強め

そんな中今回は8名の方にお集まりいただきました。

初参加の方も2名おられました。
今回の感想は小説や物語が多くて、ビジネス書が少なめだったかなあと思いました。
著名な作家さんの作品も多くて、私もまだまだ読めてない本ばかり。いずれは読んでいきたいなと思いますが、そのためには時間を確保しないとね。
本を読むのも時間がかかりますからね。24時間の中でやりくりしていかないといけないから、何かの時間を削っていこうと考えています。
(寝る時間は削りませんよ)

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
まず今月2月20日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYAでの開催を予定しています。
現在残席わずかの状態となっております。お申し込みはお早めにどうぞ。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2019年2月20日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/9622602cdbe609e37ca5addbba38cdb3/

そして草津開催は来月3月6日。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さんです。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2019年3月6日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/7fd0e01e7092c4465f0eb82ba2f59416/

(申込受付は2月7日12:00からとなっております)
敷居を低くしてお待ちしております。

最近は、申込受付を開始してほどなく満席となるケースが増えてきました。
読書会という性質上、1回にお集まりいただく人数にも制限をする必要があるので(あまり多いと本を紹介していただくのがコマーシャルみたいになっちゃうから)しかたないとは思っているのですが…。本当にすみません。

また最近よくない傾向としては、当日に連絡なしでキャンセルをされる方も出てきました。
お申込みをしたくてもできなかったという方もおられますので、キャンセルの場合はお早めに手続きしていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由/Testosterone(著)、久保孝史(著)、福島モンタ(漫画)

大津の道 ふるさと大津歴史文庫1/大津市史編纂室(編)
http://www.rekihaku.otsu.shiga.jp/goods/syoseki.html#sx01

ネバーランド/恩田陸

叛徒/下村敦史

銀河鉄道の父/門井慶喜

パンダ通/黒柳徹子(著)、岩合光昭(著)

恍惚の人/有吉佐和子

「弱くても勝てます」開成高校野球部のセオリー/高橋秀実

面白南極料理人/西村淳

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください