2019年1月の『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』レポート

昨日1月23日は『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』の日でした。
会場は毎月お世話になっております、TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店さんでした。

今回のドリンクはカフェダークショコラオランジェのホット。すげえ甘くて濃厚!

インフルエンザが流行っているようで

今回は初参加の方も含めて4名の方にお申し込みいただきました。大津開催では最少の人数ですかね。
今月は前日から当日にかけてのキャンセルが非常に多かったですね。
自らの体調を崩すというだけでなく、インフルエンザで欠勤した人の分仕事にしわ寄せがきているという人もいたりして、そりゃ大変だ。

あまりにもキャンセルが多いと焦ったりするところなのですが、私もインフルエンザから復帰したばかりだったので、責めるようなこともせず「ああそうなの」くらいなものです。

だけどね、その分話が盛り上がるんですよ。
人数が少ないということはその分一人一人のシェアの時間もとれるということ。
今まで来られた方はほぼ満席という状態でのご参加がほとんどだったので、雰囲気の変わった読書会を楽しんでいただきました。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

それでは次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
次回からも同じペースでやります。

まず来年2月の6日に草津のエイスクエアの中にある、かんみこより草津店さんで開催します。
今回からキャンセル待ちの受付をしておりませんので、お早めにお申し込みをお願いいたします。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2019年2月6日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/740c2d140c6f3c56eee06d5eee708d95/

敷居を低くしてお待ちしております。

大津では2月の20日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYA BOOKSTOREでの開催を予定しています。
ここ最近の申し込み状況をみていると早い段階で満席となることが予想されます。
参加希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2019年2月20日(水)19:00〜20:45
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/740c2d140c6f3c56eee06d5eee708d95/

いずれも敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

未来の年表2 人口減少日本であなたに起きること/河合雅司

幻獣と動物を描く/テリル・ウィットラッチ(著)、大久保ゆう(翻訳)

0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる 学ぶ人と育てる人のための教科書/落合陽一

止めたバットでツーベース 村瀬秀信 野球短編自撰集/村瀬秀信

神様の御用人/浅葉なつ

フォローよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください