昨日、1月9日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。
2019年最初の草津開催。
ここ数日は暖かい日が続いていましたが、この日はえらいこと寒かったですね。
FMおおつを出て出発するときに車の温度計を見ると外気温3度となっていたのを見て、それを実感しました。

ラジオのイケメンゲストの話題から

そんな中今回は6名の方にお集まりいただきました。

この日はわたし自身が少し興奮気味に会場へ到着。
実はこの読書会の前にFMおおつで「イブニングおおつ」の生放送を終えたばかりだったのですが、そこにゲストでお越しいただいた當間ローズさんのカッコよかったことったらもう!

その興奮を少しでもおすそ分けしたくて、ローズさんのことについていろいろとお話しさせていただきました。

最後にはCDのプレゼントもあったりして。
(いただいたCDですが)
これからはどんどん當間ローズさんをプッシュしていこうと思います。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
まず今月1月23日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYAでの開催を予定しています。
現在満席の状態となっておりまして、キャンセルが発生しない限りお申し込みの受付ができません。
悪しからずご了承ください。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2019年1月23日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/437c6bb72d242b1b46a0b94b8d0d890f/

そして草津開催は来月2月6日。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さんです。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2019年2月6日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/a89056a1b18d93126855ee56e38b8bfb/

(申込受付は1月10日12:00からとなっております)
敷居を低くしてお待ちしております。

最近は、申込受付を開始してほどなく満席となるケースが増えてきました。
読書会という性質上、1回にお集まりいただく人数にも制限をする必要があるので(あまり多いと本を紹介していただくのがコマーシャルみたいになっちゃうから)しかたないとは思っているのですが…。本当にすみません。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

ナショナルジオグラフィック世界の国 ロシア/ヘンリー・ラッセル(著)、ローリー・バーンスタイン(監修)、イリヤ・ウテヒン(監修)

人魚の眠る家/東野圭吾

ファミリー7つの習慣 家族実践編〈上〉家族にも原則があった!/スティーブン・R・コヴィー(著)、ジェームス・スキナー(訳)、川西茂(訳)

ファミリー7つの習慣 家族実践編〈下〉家族にも原則があった!/スティーブン・R・コヴィー(著)、ジェームス・スキナー(訳)、川西茂(訳)

小泉八雲集/小泉八雲(著)、上田和夫(翻訳)

日本の「安心」はなぜ、消えたのか 社会心理学から見た現代日本の問題点/山岸俊男

知っているようで知らない鳥の話 恐るべき賢さと魅惑に満ちた体をもつ生きもの/細川博昭

うつ病九段 プロ棋士が将棋を失くした一年間/先崎学

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で