昨日、11月7日は『敷居の低い読書会in草津』の日でした。
この日もいつものようにFMおおつの生放送を終えて、エイスクエアにある会場のかんみこより草津店さんへいつものように車で移動。
ところが…、

めっちゃ混んでるやん!

なんとこの日は平和堂アル・プラザ草津店の特招会の日。
平和堂だけでなく、エイスクエア専門店もいろんなセールをされているのでとても混雑していましたね。

当然のようにこの日のスイーツは特招会特別メニュー。

駐車場もいっぱいで若干停めるのに苦労しました。

でも今回も時間には間に合いました。よかったよかったと胸をなでおろしました。

初めての方もお久しぶりの方も

そんな中今回は7名の方にお集まりいただきました。
今回はちゃんと集合写真を忘れずに撮影しましたよ。
忘れないように参加者のみなさんに「忘れてたら言ってください」と依頼するという裏ワザも使って(笑)。

和気あいあいとした雰囲気で撮影できました。

今回も初めてご参加の方がおられましたし、お久しぶりにご参加いただいた方も。
お久しぶりってなんかうれしいですね。小柳ルミ子じゃないけど(笑)。
この読書会を愛してくれていたんだなあと感じましたねえ。

最近は早い段階で満席となることも多いのでなかなか参加できないという声も上がっております。
早急になんとかしたいなと思う次第ではございますが、もうしばらくお待ちください。
なんか考えたいと思います。

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
まず今月、2018年11月21日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYAでの開催を予定しています。
現在キャンセル待ちの状態となっておりまして、今からお申し込みいただいても難しいと思われます。
申し訳ありません。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2018年11月21日(水)19:00〜
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/a4095eac56c9e8631d487322d4086d81/

そして草津開催は来月12月5日。
時間と会場はいつも通りのかんみこより草津店さんです。
ですが次回は12月。敷居の低い読書会恒例のクリスマスプレゼント交換も行います。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2018年12月5日(水)19:00〜
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)・クリスマスプレゼント(1,000円程度)
https://www.kokuchpro.com/event/74fac8104360e1c25c6895a39db93547/

敷居を低くしてお待ちしております。

最近は、申込受付を開始してほどなく満席となるケースが増えてきました。
読書会という性質上、1回にお集まりいただく人数にも制限をする必要があるので(あまり多いと本を紹介していただくのがコマーシャルみたいになっちゃうから)しかたないとは思っているのですが、参加したいと思っているけどいつもキャンセル待ちなんて方もおられることと思います。本当にすみません。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

消滅世界/村田沙耶香

沈黙のパレード/東野圭吾

たのしいおかたづけ/ウルスス・ウェールリ

ねてもさめてもとくし丸 移動スーパーここにあり/水口美穂

言葉と発想(放送大学教材)/伊藤笏康

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい/心屋仁之助

こころ/夏目漱石

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術/借金玉

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で