昨日9月19日は『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』の日でした。
会場は毎月お世話になっております、TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店さんでした。

こちらは落ち着いた雰囲気がある書店なのですが、そんな落ち着いた雰囲気にピッタリのインストアライブが9月23日(日)にあります。

ジャズボーカリスト・Ayakoさんのインストアライブ。Ayakoさんにとっては滋賀県初のライブだとのこと。

Ayakoさんは先月8月24日のイブニングおおつにもゲスト出演していただきました。

この日はインストゥルメンタルバンドのMochi Ball Trioさんと組んでのインストアライブとなっています。
3連休の真ん中に音楽を楽しむというのはいかがでしょうか。

9月23日(日)
12:00〜12:20 Mochi Ball Trio
12:30〜12:50 Ayako
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店(Oh!Me大津テラス2F)

です。
お楽しみに。

今回もなんと満席!驚きです!

今回は8名の方にお集まりいただきました。
想定していた以上の参加人数に驚きです。

今回は比較的お申し込みの出足が早く、早い段階でキャンセル待ちとなるほどでした。
主催者としては本当にありがたいです。ご参加いただいたみなさま方、本当にありがとうございます。

正直なところ、主催者として気になったのは時間です。
他のイベントならば参加者が多ければ多いほどいいというものがほとんどでしょうが、読書会は多ければ多いほど参加者の方の時間がなくなるため人数を制限しなければならないという側面があります。

ですが今回もなんとか時間内には終了することができました。
本当にホッとしました。

 

次回以降の『敷居の低い読書会』情報!

それでは次回以降の『敷居の低い読書会』情報です。
まず来月10月3日に草津のエイスクエアの中にある、かんみこより草津店さんで開催します。
席にはまだ若干の余裕がございます。ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

『敷居の低い読書会 in 草津』
2018年10月3日(水)19:00〜20:45
かんみこより草津店(エイスクエアSARA東館1F)にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/a545f6489ef618e310bc9518e9ec28be/

大津では10月17日にOh!Me大津テラス2FのTSUTAYA BOOKSTOREでの開催を予定しています。
まだ申し込み受付を開始したばかりでございます。
ですが参加希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

『敷居の低い読書会 in Oh!Me大津テラス』
2018年10月17日(水)19:00〜20:45
TSUTAYA BOOKSTORE Oh!Me大津テラス店にて開催
参加費無料(ドリンク・フードは各自お支払いください)
持ち物:シェアしたい本(現物がなくても大丈夫です)
https://www.kokuchpro.com/event/03b777ec2f51768963cb5fdec44de8bc/

いずれも敷居を低くしてお待ちしております。

今回シェアしていただいた本はこちら

それでは最後に今回シェアしていただいた本を紹介いたします。
興味のある本がございましたら是非とも手にとってみてくださいね。

明治維新とは何だったのか 世界史から考える/半藤一利、出口治明

1億欲しいか!芳晶せいじの華麗な成り上がり人生/芳晶せいじ

プラチナデータ/東野圭吾

なつみはなんにでもなれる/ヨシタケシンスケ

文豪怪談傑作選 芥川龍之介集 妖婆/芥川龍之介

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則/メンタリストDaiGo

生き方−人間として一番大切なこと/稲盛和夫

あなたが生まれるまで/ジェニファー・デイビス、ローラ・コーネル、槙朝子

人生で大切なことはみんなRPGから教わった/市村よしなり

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で